くらくらする

ワーカーにもらった宿題で

実家の間取り図を描いた

ついでに近所も描く

それから母の絵


いや〜スンゲーのが描けた!

とりあえずのイメージで描いた

またきちんと描こうと思って

けど、その母の、何を見てるか全く解読不能

そしてあらゆる箇所の特徴は誇張されてはいるが

実際わしの脳内の母親って

こんな顔してるんだろな

と言うことで

デッサンなんかきちんと習ったこともないし

どのみちこれ以上特徴を捉えられそうにないので

むっちゃくちゃ下手クソなヤケクソの絵であるが

もうこのままでいいや


つか

自分で描いておきながら

その絵の母を見つめると

くらくらと目眩がする

なんちゅう威力!


珍しく旦那が笑い飛ばさなかった

下手クソにツッコミ入るかと思ったのに

インパクトあったのか?


自分でやると決めたけど

身体はあちこち痛むし

吐き気は酷いし

最後までやり抜けるんだろうか?


うぎゃーーー!

怪奇現象だ!

玄関の人が動くと自動でつく電気が

誰も通ってないのに勝手に点灯した!

こんなの初めてだ!

窓開けてるから風?

風も感知するの???

もしかして

オカンの生き霊!?

ゴキブリとお化けはこれでも怖いのだ

勘弁してよ〜!(泣)


今夜は悪夢かね?