夏休み最大のイベント

夏休み最大のイベントがやっと終了〜

何とか間に合った


「7月中にやっちゃえば、後が楽やで」

とかなんとかで、7月中もほぼ怒鳴り倒し

気がつけば自分の部屋にこもり、漫画かゲーム

8月に入り

パパが企画するスキューバダイビングに行くまでにと

またしても、せっつく

けど、やっぱり、のらりくらり


それからも、なかなかやらないままで

毎日、毎日、イライラ、イライラ


今週に入っても、それどころか、昨日、いや、今日の夕方まで

エンジンかからず…。


読書感想文に絵日記に算数に社会…。

「社会は色塗りくらいは手伝ってやるから!
文字はあんたでないとあかんから、とにかく書いて!」

にも

のらりくらり

波平さんも毎年、かつお君の宿題を手伝ってるし

私は弟に世界地図の色塗りを手伝わせたり

誰か助けはある

娘は一人っ子なので手伝ってやるか〜って感じであったが

肝心の娘がこの調子で要領を得ない

ほんまに怒鳴っても仕方ないが

忍耐力ない私なので、すっごいイライラ!


私は私で盆明けに提出の宿題があった

今年のPTAは厚生

給食袋の補修など

もしかしたら私の手がコレなのを気遣ってくれたか

ペンで番号をなぞるだけだった

けど、この頃

最悪な状態で結局パパが

まぁパパもPなので良い


私もギリになって雑巾縫い

ミシン買っておいて良かった

後は春休みにすべきだった

組の書き換え

アイロンシールで貼ってから


最後に明日の持ち物の点検

何とか間に合った


娘はチャレンジもためている

そろそろ提出日

やりきれなかったら漫画やゲームは捨てると宣言


成長なんだろうが、ほんと今年は手こずった

寝るのは0時

「大変やから言うたこと少しは聞いてやってや」



「でも終わったらスッキリしたから、コレもいいかも」

とか、ぬかす!

勘弁してくれ!

わしまで小学生に戻って宿題に追われた気分じゃ!

んでも今は自由研究もやらんでもいいし

絵日記も1日だけだし、楽なもんなのに


来年からは知らんからな!

と言いつつ

きっと来年もこのイベントをやってんだろな