更新しまくりやな(苦笑)

調子の悪いメンヘラ丸出しやな(苦笑)


んでも、クリニックに行けて

先生と看護長に愚痴り

帰ってからは電話でワーカーに愚痴らせていただき

シャワーして、頭は乾かさずにいるのだが

頭が冷えて気持ちよく

少しスッキリしてきた


今日も昼間は暑くって

家の中も暑くって

体温も37度6分とか高めになってしまい

余計に頭から湯気が出てた…。

頭冷やせって表現あるが

ほんま正しいかも

昨夜も冷やして寝たんだけどね


ほんま明日は絶対ミーティングだ!

もう無理

でなきゃ無理!

自分のケアをせず、人のことまで出来るかい!


それから

旦那のこと

もうほんと諦めなきゃね

私は典型的な『よい奥さん』

いや、家事したりとかでなく

アラノン、ギャマノンの回復してない奥さんってやつ

尻拭いばっかりしてあげる『良い奥さん』


友達が言ってたように、まだ期待があるから腹が立つんだと

裏返したらまだ愛情は残ってそう

ならば本物の愛

尻拭いしない愛

そっちに切り替えんとね

つか

義父のことがあるまで

人のことに構ってる余裕なんかなく

自分のことに集中してた

過去の棚卸しで

母のところには無理ない範囲で

まだしばらくは行くけども

危篤やこちらも病気で動けないのでないなら

ミーティングや棚卸しで

自分のケアしよう

人のことに構う余裕なんかなくなるしね

それは私の毒を周りに振り撒く時間も減ろう話し


もう少しゴタゴタ落ち着いて

棚卸しもめどが立ったら

パソコン習いに行くつもり

資格はあるにこしたことないしね

借金あろうが知ったこっちゃない

力つけなきゃ働けない

それも3月に学んだし

学んだことを無駄にしたくないもんね


働いてない罪悪感もチクチクあるけど

準備することが今まで出来なかった

自分を生きないと不満になる

そしてまた毒を撒き散らす

こんなパターンはもう止めだ!

自分を生きる

その為に仲間のところに行くのだ