健康被害

旦那はんは毎晩、相変わらず二次元の世界で遊んでる

私と関われなくとも、そこのメンバーとは関われる

言っても無駄なので放置はしてるが

勘弁して欲しいのは朝

深夜まで遊んでるからなかなか起きない

旦那は部屋ひとつ空けた、娘の部屋で寝てるのだが

目覚ましのアラームが延々鳴っている

娘が学校の時には起きるようにしてるけど

そうでない土曜日やらで

旦那だけ仕事の時

私はぐうたら主婦だから起きてやらない

あの人は朝ご飯も結婚してから数えるくらいしか食べたこともないし


そのアラームくらいで、深夜まで遊んでる旦那は起きない

半時間くらい、5分置きに合わせてるのか

私がそれで起きてしまう


眠れてる時なら許せるが

昨夜はさすがに興奮状態だった為

0時半くらいまでは寝付けなかった

首も相変わらず固まったまんまで本日も頭痛がまた酷くなりそうな感じ

睡眠不足もあるので、もう少し寝て起きたかった


起きもしないのに6時台からアラーム合わせるの止めて欲しい

旦那本人はガタイもいいし、寝ればぶーすかイビキかいて熟睡の人だから身体持つみたいだが

こっちは調子良い時でもトイレ覚醒持ち

あっという間に身体ガタガタになる

本人に健康被害が出るより

家族に出るのが先かよ…。

アルコールでもギャンブルでも、底つくまで待つのも

いろんな葛藤ありーの

健康被害ありーの

ほんま

自分も依存症者だからこうして周りに被害被らせてきたんよな


それにしても、首が辛い

頭、歯、痛い

まだ眠れるだけマシだけど

そのうち駄目になりそうだ


オッサンと別居したい気持ちは沸々とわいているが

あやつが自分から出て行くはずもなく

私ももう子供を振り回せやしないし

だから焦る気持ちはある

『早く泥舟、沈めよ』

って

それがなかなかなんよなぁと看護長にも言われたが

13年経っても手助けもあったから

未だに沈んでない

だけど私、誰の為に生きてんの?

と思ってしまう

部屋を離していてもさえ

こちらにまで被害はくるし

それにしても頭が痛い