ミーティングに行ける幸せ

何ヵ月ぶりかの会場に行ってきた

昼間なので娘のことは気楽なのだが

夏の暑い時期は、すぐ頭痛がするから敬遠してた

そんなこと言ってられる状況にならないと

行かない私の怠惰


小雨だったのだが帰りには晴れ

日傘でなく雨傘だったので

ありゃまぁであった


会場についたら仲間にケーキ頂いてしまった

なんかご褒美もらったような気持ちになって

にまにましてしまう

今、娘も歯医者とそろばん

これ書いたらひとりで食べるのだ


憂鬱な晩御飯作りは手抜きでシチュー

こないだルウは買ってあったから

鶏肉もそういや旦那が冷凍しとったし

野菜は玉ねぎ以外はないのだが

魔法瓶使用の鍋があるので

つきっきりにならなくてもいいし

楽を取って野菜も買った


予約してあった洗濯も終わってたから干したし

後は米のスイッチ入れるだけ

おでんの時より楽〜

最近作ってもこんなのばっかり

けど、オッサンはこういった御子様メニューが好きなので

自分がもひとつ好きでないことを我慢したら

楽だ、楽!


明日はしっかり雨になるようだが

婦人科と整体に行く

そういや漫画はまだ届かない

メールチェックしないと

もしかしたら店頭でも販売してるから

売り切れたのかも

そうなったらまた注文しなおし

今度は古本はあてにならないから新品で


しかし蒸し暑くなった

フィリピンに台風が居るとか

えらい被害が出たようで

その加減だろな

クーラー入れてやったわ!

なんか我慢するのすらアホらしくて

けど、待機電力の節約とかはやってるけどね


結局、今朝は9時頃から12時まで二度寝してしまったわ

またリズム狂うと思ったら

寝かせてくれなかったオッサンに怒りも出るが

今、プーだしな

体調崩して寝込んだら

大変なのもオッサンだしな

まぁ頑張ってくれたまへって感じ


自分のしたことって返ってくるもんなんだよね

私もそこは心しとこう