耳詮は

自分の唾を飲み込む音や

歯が当たる音も、余計に大きく聞こえる

水の中にいるようなくぐもった感じや圧迫感もいただけない

最近の耳詮はしっかりフィットするように

低反発みたいな柔らかい素材だから余計に圧迫感がある

逆に痛いし

気になってつけてられんわ


昼まで二度寝した割には眠気がきている

しかし、寝れないのはトイレ

夕飯の水分が先ほどから

半時間と持たずにって感じ

一度浮腫がきてから、あの胃薬は止めた

頻尿はもう諦めた


トイレに入る前に娘の部屋にいるオッサンが目に入る

パソコンをするなら入力してと頼んだ医療費の控除の為の領収書

頼むだけ無駄だったな

少しは金になることの努力は出来ないのか?と怒りそうになったが

もう言う気もないし

そう思ったら哀れな人やな〜って思いに変わってきた


哀れだわ

ほんと

スロットの画像も立ち上げながら

他のゲームして

もうこれもずっと前からだけど

いつまでも依存対象に支配されっぱなしで

ほんと哀れ

けど、本人は幸せだろうから

放っておく


だいたい私も、目に入ったとはいえ

こんなオッサンに捉われて

こっちまで哀れに

難儀なことだ


さっさとやるべきことをやって

パソコン習いに行くようにしよ

お金ないからって我慢してきたこと

全部やるんだ〜


会社から理由あって返還されるお金がある

昨年は6月か7月だった

止めてると信じていた時は

会社もこの不況でまとまった金がないんだと思ってた

その考えをポロッとオッサンにも言ってしまったんだが

未だに手元にその金は入らない

そういうことになってるってことにしてるんだろう

多分、もうとっくにないんだわ

お年玉の心配をしていたが

それももうオッサンに工面させたらよいわ

私には無理

もらいもしてないのに工面するなんて出来ないし

義父だっていつどうなるかわからない

後何回、親戚が元旦に集まれるかわからない

その現実を見られないでいるんだろうな


お年玉も手放してしまえば、手元に入らないお金の心配ももうしないでよい

自分が出来ないことまで背負ってたからしんどかったんだもんね