久しぶりに中途覚醒

捉われとるな〜(苦笑)

このところ、トイレに起きても、また朝まで睡眠引っ張れてたのになぁ


今月、東京の友達から誘いがあって

お昼ご飯やら一緒に食べたが

あれも2日前に都合を聞かれ

昼間ならなんとか空いてるということで行ったんだが

今までの私だったら、出不精が先に立って行けなかっただろう

いろいろ用事があるなかで

空いた時間を見つけても

用事と用事までの時間が気になってなかなか行動出来なかった

しかも遊ぶことだから


もひとつは、朝にメールが入って

これまた空いた時間に出掛けて行って

マクドで4時間も粘ったり

こんなの学生ん時でもやらなかった

やったとしたら、社会人になって居酒屋くらい

酒も絡まずにただダベる為だけに


前々から予定に入れて

いろいろ考えて準備しないと

行動出来なかったんだよな

それが簡単に行くことを決めて

遊びに行ったのは私にしたら、ちょっとした変化なのだった


また再来月にフリマを申し込もうと思ってたんだが

今回、母のことがあり

何時なんどきどうなるか?

と思ったら、またしても先にキャンセルしにくい予定を入れられなくなった

これも社会人してた時

いつもしんどかった

食事会の多い会社で

しかもドタキャンも絶対許されなくて

ほんと子供の時から突然ややこしいことが起こるので

予定なんか立てていても

ドタキャンになることも多々あった

そんな風に、突然とんでもないことが起こるってのは

世間にはあまりないようで

私のこの気苦労はわかろうはずもなかった

いつも何か起こったらと不安で

遊びに行くのは罪悪感で

行動出来なかった

祖母からも言われていたしね


気を揉むのも嫌なんだよな

しかも人との約束が絡むことは特に

いつも何かに縛られた感覚


依存症者にとって、今日一日が基本であっても

そうとばかりも言ってられんしな


夜にきちんと寝れないと

昼寝時間を絞り出すのに苦労する

夜中はいろんなこと考えて煮詰まり易いし


母の一般病院への転院が早く決まって欲しい

方向性が決まってくれないと

安心出来ないや