隠すなら

隠すなら、最後まで隠し通して欲しいなぁと

今回はほんと思う


いつも借金作って

支払い日が遅れて

葉書が届くんだよな

葉書の差出人を見たらすぐ分かるし

ほんと、今まで隠してコソコソしてたんなら

最後まで隠し通すくらいの

悪人になれよな

中途半端で、ちっせーんだよ

図体だけはデカいのに

私は態度デカいけどな


ほんま、いろんなこと手放して

オッサンの責任はオッサンに返却〜

随分気楽になったのに

やっぱり腹立ててんだな

トイレ起きたのが3時過ぎ

もうかれこれ1時間半

左を下にして寝てしまってて

左の奥歯も噛みしめてて

首も肩も脇の横?辺りもガチガチになって

痛みもあって寝付けなくなった

でも一番はやっぱり捉われやろな


一緒に住んでることが嫌で嫌でたまらない

養ってもらってるからやってるけども

洗濯してやるのも、あの人に飯作ってやるのも嫌

一番嫌なのは会話

話すことないし

ほんと金だけ入れてくれてたらよいって思う


隠し通したいのか

バレて楽になりたかったのか

ギャンブルの本人と家族の合同ミーティングに行った時に

そういやバレたら楽だと本人が言ってたっけ

バレた時点で、自分の問題でなくなるんだとか

周りが何とかしてくれるから

すっごい気楽になるらしい

確かにそうだろな

家族にしたらバレてからが苦悩の日々だもの

その苦しさが家族に移行しちゃうんだよな


そういった苦悩を自分で処理出来なかったのと
(まぁ自分でってのも間違いなんだろうけど)

怒りもあって、当て付けに手首切ってたよな〜

だいたい切るのは私単体で虚しさ感じてとかはなかった

ように記憶する

どうにもならない問題を

持ってくるくせに本人はどうにかしようとしなくって

寧ろまだ困ることばかりしてくれるから

こちらも当て付けに流血だった

ODもたいがいそうだった

酒はそれもあったけど

認められなかったから、ただ飲み始めて止まらないだけが多かったけど


周りが何をしてようが

私はもうその生き方はお手上げしなきゃならなくなって

毎日がピリピリしても

やっぱりこっちがいいや