オカルト話

娘はこの家でよく、お化けを見ると言う

話半分にしか聞いてないから耐えているが

わし

こんな恐ろしい性格しとっても

お化けの類いは子供ん時からチビるくらい苦手…。

日中ひとりなのに止めて欲しい(泣)

でも私は全くそんなの感じないので

大丈夫だけど

それに

一番怖いのは人間だしな!(≧ω≦)b

いや、わしか…。


けど、子供ん時はほんまびびってたなぁ

四谷怪談のお岩さんの話で

友達が
「『さん』をつけずに言ったら…。」

「お岩?」

「呪われるねんで〜!」

もう家帰って泣きながら母親に
「お゛があ゛ぢゃ゛ん゛、どうしよ〜!」

母はその時はまともだったのか
「元々『お』がついてるんは、丁寧な言い方やから」
「そんなこと言うて怖がらせる方が呪われるわ」

と教えてくれて泣き止んだ

こんなわしでも、ゴキブリとお化けが怖いという

ちょっぴり女の子らしい(?)ところもあったのだ

いや、今も嫌いだ!


旦那はちょっぴり霊感ぽいものがあるらしく

めったに見ないから『ぽい』なのだが

西宮に居た時に見たらしい

けど、子供の声と水がピチョンと落ちて拡がる波紋も見えて

心地良かったとか

後は私の同期であり、旦那の親しかった後輩が亡くなった時

呼びかけられて返事したが

誰も居なかったんだとか

挨拶に来たんだろうね


とかオカルト話も、どこまでほんまなんかわからへんが

死語の世界は行ったことないから知らへんし

丹波さんは今頃どうしてんのかな?

とか思い出したわ


うちには『大往生』(だったと思う)と言うレンタル落ちビデオがある

勿論、私の目当ての俳優さんも出てるのだ


ほんま見たらびびってチビるわ〜

昨年、私には二人の男の子が憑いてるとか言われたよな〜(汗)

いいの

共存してるんだから