人生なめてる

只今、区役所の人が尋ねてきてるので話し合いは中断したまんま


旦那って人生なめてるなぁ

10代の頃からバイク買うのに生駒の母の母に借りたり

今こうして5万下がっただけで

「死ぬしかない」

とか

私も似たり寄ったりなんだけども

どうにか努力しただけマシか?

それが旦那の底を先延ばししたんだから申し訳ないけどさ


旦那なんか楽なもんよ

だって

わしのギャンブル止まってるから

自助グループに通う交通費や献金

バカにならないにしてもさ

ギャンブルなんかその何倍って話

旦那は私に借金もしてこられないんだし

家庭内窃盗もないんだし

今の会社に移った頃なんて

下がる前の15万少なかった

住民税も国保も勿論少なかったにせよ

自分も病人

旦那も病人

子供の教育費は今ほど高くなかったにしても

『あったらあるだけ』どころか

『なかったら借りる』

が100万越えてたんだしな


こないだ子供の定期預金をつくって

年利率0.3%に喜んだがオッサンは18%だ

頭ん中で
『あいつはあいつ、こっちはこっち』

を呪文のように唱えたさ

でなきゃまた、こっちが潰れまっさかいに


いつも誰かが何とかしてきてくれたんやろなぁ

この13年はわしやけど(恥)

だけど明日帰る電車賃がないからとか言うけども

まだ強〜い味方がいるやん〜

オッサンにはさ

ママン♪

なので底は期待してないさ

話し合いしてみて、まだまだあかんわ〜ってのも痛感したから

目先の金が目に見えて手元になかったら

脅し文句
「ほんだらどっかから借りてくるわ!」

どぞどぞ♪

困るの私ちゃいまっさかいに


だって〜

私手放しちゃって〜

こちらがいる分しか貯めてないし〜

それむしられるくらいなら

ヴィトンのバッグ買っちゃうし〜(爆)

こちらがいる分しか貯めてないから

補う分なんかないんだも〜ん♪


なので、ほんと私にもどうすることも出来ないのだ!

わははははははは!

いや〜

どうすることも出来ないって

気楽なんやなぁ〜

初めてのカ・イ・カ・ンv