また待つの振り出しに戻る〜

また暢気に寝ているオッサンを見で

イライラして黒い渦に飲み込まれてる


知恵も出した

言うことも一通り言った

後はまた待つに戻るしかない

これ以上どうこう言ったって

本人にやる気もないんだから仕方ない


私も所持金が40円しかない

預かってる食費やら、自分の小遣いやら

家計簿つけなきゃ無茶苦茶

しかしオッサンも所持金がないらしく

立て替えてる分ももらえそうにない

昨日、娘の制服を買いに行った

今年度からスポーツ店が委託販売になった

旦那はカード切るつもり満々でいたのを、買いに行く直前に知る

私は祖父母にいつか返そうと手元で積み立ててるのを

念のため入れてった

やはり委託品なので現金販売

とはいえ、娘の制服も必要になる

サイズも六年生まで持たそうと、かなり大きめを買った

ブレザーとスカートだけで1万2千円也〜

入れてった1万でおさまらずびっくり

ブラウスは昨年買ったので助かった

だけどそのうち、体操服も買い替えなきゃならん

これは結局、500円玉貯金してる分から出すことにした

明日は銀行行ってこなきゃ、娘が歯医者にも行けない

結局、こうして考えるの、私かよ!みたいな…。

それもやっぱりなぁ

娘も納得しているし、来月になってからにしようか


私が遣り繰りしていた時

「無い袖振れない」

と言っても許されなかった

と、思い込んでいた

思い込んでいたから振って振って振り続けた

「ない」と言っても、暴れられたから

何回も書いてるが絶対忘れない

弁当箱ぐちゃぐちゃに踏みつけて

私のやった高い鞄を引き裂いたこと


最近は物を壊し出すと、私も便乗してそれを破壊してやる

もう過去のように怖くないし


ないで済ませられん問題もあるんよね

病院我慢出来るもんは勿論してる

だけど途中で止めたらまた余計な時間も費用もかかり

挙げ句、体も難儀なことになるものは

そうも言ってられない

今の婦人科がそう

抗生物質は途中で止めたら効かなくなっていくし

免疫力ないのか人の何倍も時間かかってる

乳ガン検診も今年はやった方がの年だったが見送るしかない

とばっちりはいっつも私やんけ!