立て直ししないとなぁ

眠い…。

少しうたた寝したけど、まだこめかみや頭の芯が痛い


一昨日くらいから右側の足腰と、左肩がかなり痛くなってきた

だけど整体は来週

それに今月はもうチケットない


天候もきっと左右してる

フローリングは冷える

靴下2枚履いてみたが、娘も言ってたけど血行悪くなって余計冷える

ホットカーペット用の上敷きだけ使おうか?

だけどあれだけじゃ厚みないしなぁ

コンセントは隠しておいて両方敷こうかな

光熱費削減するのにはガス床暖房禁止も決めた

だけど足元冷えるのが辛くて

ついついテーブルの椅子でも足をあげて座ってしまう

足組んだりも

整体の先生には厳しく禁止されてるが

寒さでやってしまう

余計に足腰が痛くなる

寒さ対策はそろそろしないとなぁ

風邪気味程度にせよ、ぐずぐずしたまんまだし


今日は家計簿をつけて銀行に行ったら昼をかなり過ぎてしまった

ミーティング行けなかったのがイタイ


どろどろした黒い感情に支配されている

旦那はゲロして楽になったみたいだ

私が代わりにしんどくなった

だからはっきりメールで言った

「勘違いせんとってや」
「資金繰りや工面するのはあくまであんた」

そらそうだろ?

給与ダウンは可哀想だと思う

でも、私がギャンブルして、私が借金した訳でもない

なのに私が資金繰りって、単純におかしいだろ?

今までそこが自分でもわからなかったけど

自己中になれたのだ


思い通りに生きていけなくなったことを認めた

からこそ

いろんな依存を手放している

手放したのに思い通り生きていけなくなったままって?

それも人の問題を背負うからでしょ?

背負わなかったら、思い通りに生きていけないにしても

結構お気楽にいられるのよ

だからまた、責任は返した

今の私は力もないし体力もない

ここにしか居られない

ならばその中で気楽に生きてく方法を模索するしかないやん?


小遣い貯めたっても1ヶ月も生活出来ない鼻くそ程やしね

人の尻拭いする為に貯めたんちゃうし


自分で考えて、自分で解決してもらうしかないよね

責任転嫁なんだが仕事辞めたの旦那もいっちょ噛んでるしな