哀れやなぁって

旦那の落ちぶれた姿を見ると

哀れやなぁって思う


爪は伸び放題でもお構い無し

不快感与えるからと注意しても、反抗か?

絶対切らない


ガス設備点検に人が来た

タンクトップにトランクス姿

「女性ちゃうねんからいいやん」

その人、あんたの家族でもないけどな


前歯

変な顔して、口から覗かせる

1本だけ

「なんやの?抜けそうなん?」

そうらしい

「前歯なんかなかったら仕事でけへんやん。あんた仮にも社長やろ?」
「抜けたら会長に『すぐはめてこい』言われるで」
『前歯、保険きかんで』

歯周病で別居中にも奥歯1本、流しに置いてあった

治療もしなかった

とうとう前歯もらしい


朝もなかなか起きないで

ご飯も食べずに仕事に行く

食べ物にありついたら、ガツガツ

食費かかり過ぎてると文句を言うのなら

考えて食べてくれるか?

以前、ジャスコのフードコーナーにお茶しに行った

マクドのセットをひとり食べて

それからすがきやのラーメン

しかも大盛りだった

お茶しようってすら言ったら駄目なのかしら?

誰が一番食べてるのか?

考えたらわかるでしょ

好きなだけ食べて、肝硬変になりたきゃなればいいけどさ

食費かかり過ぎって文句も言わないで欲しい


身なりにも健康にも気を使えない

これも病気だけでなく性格もあるんかしら?

確かに昔っからだけど

私が知り合った時には既に借金大魔王だったみたいだしね


そんな私も

ラリッてたついこないだまで

身なり構う余裕なんかなかったしなぁ

今だって

体調悪いと化粧もしない

ずっとだるさ続いてるから、眉しか描かないし

一緒ったら一緒なんだが、一緒にされたくない〜


もう屁をこかれても、笑って済ませられる時期はとっくに終わった

私にここまで嫌われてるの

わかってないやろなぁ

キモイって伝えてんねんけど…。


旦那実父の見舞いに行ったら、皆から同じ指摘を受けて

不機嫌オーラ発してた

いやいや

普段から言うたってるやん

嫌ならスネ夫の前に改めようよ?


あぁ、哀れやなぁ