では、どうするのだ?

朝の5時過ぎ、目が覚めた

それなりに寝た感はあれど

3時にも起きているので、やっぱり寝たりない

すぐ寝付けたら良かったが、もうこの時間になったら寝たら起きるのが大変だ


ベランダに出て、煙草を吹かした

ふと降臨

『パワーゲーム』

またやってましたか…。


ただなぁ

その後すぐに考える

『じゃあ、手元に私はお金を持っています』
『旦那は手元に持ってません』
『月末まで貸してやる』
『?』
『やっぱこれって、イネイブリングじゃね?』

てな感じで、どないやねん!!なのだ

どないやの?


酒で置き換えて考えたら、酒差し出すようなもんやん?

かといって、お金は全く持たずにはいられないもんな

出戻りしてから借金も覚悟、ギャンブル止めてると信じたのも確か

なのでイオンのJCB家族カードは渡してある

また借りても私の責任ちゃうし、と

どうすんのか見守ってる

ただ、自分の意地悪さに耐えられなくなりつつある

いつもそんな罪悪感にも負けてきた

↑ここで勝ち負けとなってることが分かるので

パワーゲームなんかな?と


だーかーらー

だからと言って、貸すのはイネイブリングだろ?

それに私

チマチマ小遣い貯めて、欲しいものもあるんだよ

結局、ちょっとまとまってた通帳なのに

給与ダウンは旦那のせいでもないし

パーマ代金は1年以上かけて貯めた小遣いからいくことにした

歩み寄ってはいるよね?

ここまで罪悪感感じる必要ないやろ?

私が預かった食費から貯めたのも通帳に少しある

そこから娘の制服代も賄った

こちらも、チマチマやってたからこそで

何も努力せず、せびってる訳でもない


責任を返すってのもやっぱり必要

昨日メールではっきり伝えるまで

旦那はいつもの如くだった

無意識だろな

告白したので、自分の手を離れた感じだったもの

一気に雪崩れこんできたし

自分が先回らなくても、そのような発言もあったしな

パワーゲームしないのも大切だけども

やっぱり、責任分けて考えなきゃ

気がついたらイネイブリングだもんな


まだ知恵も出るんだが

聞く耳持たないもんな

やっぱり待つしかないの