存在だけで

私は、その存在だけで、3人の人間を怯えさせることが出来る






旦那




実家にいたころ

他の部屋から弟が居る居間を通ってトイレに行こうとするだけで

ガチャガチャッ!!

テレビゲームを片付ける




部屋を覗きに行くと

パチン!!

と部屋の電気を消して

何もしてないよ〜

てな顔して、部屋から出て行こうとする

なので用事があっても電気を消されるので

いつもつけなおさないといけない


旦那

私が夜トイレに行くと

パソコンの画面から慌ててスロットのゲームを消す


私がどれだけ圧力かけてるか

よく分かる

旦那には何も言わないように頑張ってても

旦那もパブロフの犬状態

娘も怒りに行ったわけでなくても、パブロフの犬

弟は、もし一緒に住んだらきっとそうだろう



う〜ん

3人が3人とも

同じ行動取ってるって

私が恐怖なんだろなぁ

口喧しく言いたくないが

皆さん、考えて行動してくんないんだもんな

弟だって学校行かないのにゲームだったし

娘も宿題や制服吊るのさえまだなのにゲームだったり

旦那はもう問題外やし

だけども、これはやっぱり私が人に恐怖を与えてるということに変わりはない訳で

もっと頑張って人のことは手放しますか


今日はいい天気だ

気持ちいい

それほど寒くもないし

母の病院にも3週間ぶり

娘にお祝いもらってたのも

お礼も言ってないからね


ボチボチ散歩やと思って行きまひょ