神様、仏様、お代官様

もうなんでもいいので、痛いのとめてください(泣)


あんなに、寝たいとぼやいたのに、興奮状態にあるのか寝付けない

ぐだぐだ考えても仕方ないから止めた!と思っても

やっぱりぐるぐる

自分でワーカーにも気をつけると言ったのに

以前、看護長が注意するよう言ってたことでどつぼにハマってきた

もうそれならとことんハマってやろうではないか

しまいに飽きるだろ


看護長が注意するようってのは、いろんな人に相談すると迷うって、アレですな

友達に報告兼ねてメールしたのはまぁ良い

友達はそれ以上は言わんし

叔父にも久しぶりに電話して伝えた

んで

「年明けとか言わず、早いこと行く方がええんちゃう?」

だよなぁの思いもあるから迷った!

あぁ〜あ

ただ、返事に困って
「やっぱり年内は難しいです」

と答えたが
「4月2日までに就労していただけたら…」

「子供が満10歳になる年度末までなので、資格がなくなるんですよね」

「はい」

てなことだった

自分としたら、やっぱり年内はそこそこ予定もあることだし

あれこれやりながら、新しい仕事をする程器用じゃない

逃した魚はデカかったにならないようにはしたいんだが

でも、次第にそれにも固執しなくなりつつあったりもする

縁がない訳じゃないのだが

なんかなくてもいいかもとか


昨年教えてくれた先輩にも報告はメールでした

まだ私が知ってる女性も働いている

それは嬉しくもあり、なんか嫌でもあった

過去の自分を知られてるってのも

なんかなぁなのだ

そんなもん仕事にゃ関係ないんだから

仕事は仕事で与えられたことはきちんとやるんだけども

契約社員なのででしゃばらず

それに徹して

もう皆とは立場も違う

卑屈になってるからでなく、それが現実

私はもう過去の人


順番飛ばしたらコケるって

その心配がやっぱりある

そこは慎重にならないと

スリップしたらどうにもならない


自分で決める部分は決めなきゃ仕方ないけども

後はお任せするしかないよね

雇うのは会社だ

ここまで希望を聞いてくれる会社なんかないってのに目がいくけども

最後はそこだよな