子供のこと

朝、出掛けになって

「社会の教科書ない!!」

と騒ぐ娘

またですかい…。

「昨日時間割して何でその時にわからへんの!」

とガミガミ!

『もう毎日毎日嫌やぁ〜!私が注意してることなんかやっぱり聞いてへん!』

と娘も旦那と同じだと、腹立って仕方なかった


婦人科が終わり、時間もあるし

最近食欲もなく朝御飯食べてなかったりしたので

通り道のマクドによった

マクドナルドハウスの紙が敷いてあったのだが

それ見て思った

これは入院してる子供の側で親が関われるようにと建てた施設らしい

『幼児の頃は病気がちやったけど、今は皆勤するくらい元気やもんな』
『それだけでええやんか?』

とか、何か神妙なことを思ってしまった

まぁ結果はいつも通りガミガミ!やけど(苦笑)

んでも、ちょっと今までよりは許せてるかもしんない


アホでも何でも構わない

ほんとそう思う


とはいえ、親バカ炸裂だが娘は頭は悪くない

私に似て片付けは出来ないし、忘れ物も多いけど

これは追々身に付けてもらうしかない

勉強らしき勉強もしてないのは相変わらず

私は金払ってるチャレンジを続けたいなら

それだけはきちんとしろってくらいしか勉強は強要してない

だって

自分のデキが悪いもん

一般常識の本見て確信

私、ほんまもんのアホや

数学なんか一問も手に負えなかった

因数分解、なんどいや!?レベルだった

まぁまぁ得意だった漢字の方も

携帯ばかりになって字をかかないので

あかんようになっていた

他もからっきし

言葉は見たことあるものばかり

勉強はしてきたらしい

そんな親が勉強しろなんて言えやしない

だけど娘は今のところ

答案見たら良い点数ばかり

「あんたの脳みそ半分分けてや」

って言ったくらい

娘と私は違うのだから当たり前かもしれなくても

やっぱり違和感あるのだわ〜

嬉しいより戸惑いよな

そうかと思ったら
「掛け算忘れて分かれへん!」

とか

あんた

そろばん習ってんじゃなかったっけ?

3級滑った

2回目

なんか安心する複雑な母


わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい

わんぱくでもないんだけど