寝坊!

今朝、アラームで学芸会の娘を起こした

私もすぐに起きるつもりが、夜更かしもきいて

アラームを何回もかけているのに全部止めて二度寝


『どこのクソガキやねん!』
『また非常階段使って!響くのに!』
『ん?』
『非常階段使う!?』

で、飛び起きた

登校である


娘はパンも食べて、また寝ていたのかと思ったが

後からわかったがマンガを読んでいた模様

証拠品があった

水筒を用意して、何やらいろいろ悠長に喋る娘を叱り飛ばし

「今はそんな話してる時間ない!!」

と自分が寝坊したくせに怒って送り出す

旦那も叩き起こす

昨日は飲んで帰って風呂をサボッて寝た旦那にシャワーするように子供にも言って

そうしてもらった

私達は9時に行けばよいのだが

4年生は1番目だから焦る

とりあえず眉毛だけは描かなきゃ!


普通それだけテンパッた寝起きなら

目も覚めようもんなのだが

今日は1日眠かった

いつまで経っても目がしょぼ〜ん

眠気との闘い


娘達のだけ見て帰宅

旦那が珍しく掃除機

フリマ用品を持ち上げた途端ぎっくり腰

またヘルニア出した

せっかくの連休、こき使ってやろうと思ったらこれだ

心配よりそれが先に立つ鬼嫁


それから娘が帰宅するまで寝ようと思ったが

昨日だったかに買った鳥肝を煮ておかないと腐ると煮る

そのうち今夜は昨日買ったブロック肉でカレーにすることになり

ぎっくり腰の旦那がやることになった

しかし玉ねぎと人参がないから娘待ち

お使いにやる鬼母


その間2回洗濯

寝ようにも寝るタイミングを逃した

1時間くらい寝ただけでは

起きたらまたゾンビ

だから我慢した


寝そうになるので、かなり早めにミーティングへ行くことにした

持たなかったら途中で帰ろうと

外の寒さでようやく目が覚める

それからしんどいながらも仲間の話を聞いていた


面接までは具合が悪くなるとのことだったが

ほんとにそうで、フラッシュバック

先ほどふいに蓋が開くと書いたが、ホームグループで助かったと思った

違うんだな、それも

ホームだから蓋が開いたのだ

それだけ安心出来る場所なんだろう

疲れたが