幽体離脱をしたい

この身体から離れられたらなぁと思う

慢性疲労に倦怠感

あちこちの痛み

少しの間でいいから解放されたい


水に濡れた衣服を着ているように

身体は常に重いので、疲れる

イライラ


昨日から上履きを干せと言って、今日も何回も言ったのに知らぬ顔

とうとうブチ切れ

髪の毛掴んで頭をはたいてしまった

その娘も頭痛でダウン

家族中に邪気を振り撒く私

『きっと悪霊がとり憑いてるんだわ』

と、悪霊に責任転嫁


ゴロゴロしても疲れが取れない

ゴロゴロし過ぎても駄目なのはわかっているから

多少の家事は頑張ってする

だけどやればしばらく休憩しないと、次の行動に移れない

ほんまに30代半ばかいな…。


子供の頃は、幼なじみの男の子よりも活発だった

というよりも、落ち着きがなく、走り回っていた

あの猿のように身軽だった自分が嘘みたい

まぁ微熱もあるんだし仕方ないのかも知れないが


ここまでしんどいと、体質改善してやろうの気力もなくなる

風呂もまたサボッてしまった

働いてないからの甘えもきっとあるんだろう


火曜日は土曜日の学芸会の振替で、娘は休み

私も働きだしたらそうそう遊びにも行けないだろうし

寒い時期はすぐに風邪引くから無理だし

出来たら何処か連れてってやりたい

頭痛の娘がどうなるかもあるけれど

一番不安なのは自分だな

明日、明後日で、この倦怠感やらが改善される気が全くしない

何年も痛みはあるし、半年前から微熱もずっとでダルいまんまだし

寝て治るもんでもないし


仕事も、その面接も、やっぱり行きたくないが

金曜日に送ってもらったメールに、小論文の課題が載っていたけれど

まぁ、あの内容ならば口先三寸で書けそうな気もする

それに先に課題がわかってるのだから

今のうちに考えて、漢字も覚えておけるから

なので得体が知れなかった時よりは不安はなくなった

先輩が言ってたよりは倍くらい書かなきゃだが

レポートにしたら2枚くらい

なんとかなるだろう


それより痛みと倦怠感だ

寝すぎてなくても、いつも寝付くまで大変

やはりお腹もおかしいし

ほんまに寝る時だけでも幽体離脱出来たらいいのに