雨により

ダウン中〜


3回くらいトイレに行ったけど

だらだらと昼前まで寝た

だけどまだ寝足りない

段々雲ってきた

雨が降る直前と、それからしばらく気圧に慣れるまでが辛い

足の痛かったのは今朝はマシになっていたが

まだ引っ張られるようなイライラ感があるから湿布を貼った


とりあえず、頭重感に知らぬ顔を決め込んでいたが

とうとう歯に響いてきた

こめかみも、押さえつけられてるみたい

そこからズキン!が始まりだす

3時間くらいは起きてぶつくさ言ってたが、今もう布団

家族にも被害が及ぶから


昼に起きてきてから

「今日はもう何もせん」

と言ったけど

昨日から流しはぐちゃぐちゃ

テーブルもぐちゃぐちゃのまんま

旦那にやって欲しくないから置いといてもらうのか構わない

自分もしんどいなら放置でよい

ただ、ぐちゃぐちゃし過ぎて我慢出来ず、そこらだけ片付けた

昔、昔は平気だったのに

少しだけ、人間ぽくなったのか?


洗濯もしようかと思ったが、降りそうになったし

結局、降りだした

ずっと除菌スプレーでバスタオルのカビ臭いのをどうにかしてきたが、また臭い

この秋は雨が多く、部屋干しも増えてるからだ

真っ白なバスタオルだけ、諦めて塩素系漂白剤で漂白

その後の洗濯がやる気になれない


ぎっくり腰のオッサンはミーティングどころでなく、ずっと家にいる

食べ物は何かしら作ってはくれるが

玄関外、ベランダ掃除を頼もうと前々から思ってたから残念よりムカついている

自分はこれだけ痛みに弱いのに、身勝手な話

多分、一緒にいる時間が長いので、イライラしてるのもあるだろう


娘も何度言ってもスカートやズボンを部屋に溜め込む

出すのは5枚まとめてとか

洗濯機の都合も考えて欲しい

入らず2回目やらなきゃならなかったりするし

そしてふと思い出す

ごみをゴミ箱に入れない生活をしてた頃を

またそのようにしたらよいやって投げやり感

頑張るの疲れるなぁ

人間の生活するだけなのにな


寝てしまったら夜また寝られない

しかし顎がだるく、歯茎も痛む

スカッと身体も晴れる日なんて来るのだろうか…。