堕落

また昼寝してしまった

足が痛くて布団で唸っていたが

身体が温まったら寝ていた

起きたら3時半

ぼーっとしてから掃除機

昼御飯の代わりのラーメンをすすって

先ほどやっとシーツを外して洗濯中

娘はクリスマスツリーの飾り付け中

旦那はまだ捨ててなかった壊れた掃除機を

何を思ったか分解

回らなかったモーターが回っている

買う前に分解してよ〜


今日は母のところへ行く予定はしていたが

足が駄目でそれどころでなかった

今月は1回も行けてない

段々重荷になってきた

期待されているのがわかっているから

期待に応えようとしてしまって

結局、出来なくてこんな風に罪悪感

自己満足だからと割り切っていたはずなのに

疲れる性格だな


たったこれだけ動いただけで、もうへばって横になっている

年老いた猫みたい


片付けても片付けても、この家片付かないなぁ

物が多いから減らすようにしているが

それでもまだ多い

フリマにも思い切って出しているし

捨ててるんだけど

買わないようにもしてるんだけどな


頭痛だった娘は朝に少し残ってたみたいだが

そのうち元気になった

私はいつになったら元気になれるのだ?


私が寝ている間にヘルニア旦那と娘は、玄関掃除をしたみたい

まだ天体望遠鏡はそのままたたきに置きっぱなしだけど

風呂に入って着替えて、どこか買い物に行く気もわかない

この疲れやすさは内臓か?

血液検査の結果もクリニックにもらいに行かなきゃ

婦人科に持って行かなきゃならないし


あ。

もういや

娘はまた、途中で放置して別のこと

床が見えない状態で

さっき綺麗に片付けたのに

もう嫌