オチそうでした

今日はやっと整体の日

先週は治療したその日に座敷のミーティングで座ったのが悪かったか

はたまた、首をメインに治療したからか

結局、すぐに坐骨神経は駄目になったので

1週間、イライラしっぱなしだった

家族にもとばっちりが

悪いと思いつつ抑えがきかなかった


今日は首を治療する時間がなくなってしまうくらい、骨盤矯正


このところ、坐骨神経の痛む箇所をゴムハンマーでどつきたい衝動に駆られていた

衝動というか、きっとどついた方がほぐれるから

しかし、あったはずがないので諦めて

古い風呂椅子を踏み台代わりにしているが

そこの固さを使って、尻をゴリゴリしていた

やっぱりそこは、しこりになって筋肉が固まってたそうな

後は毎度の骨盤の上辺りから、大腿骨に向かってほぐすのだが

息が止まる

今日はなんかオチそうだぞと思ったら

「これ以上やったら失神しますから、このくらいで」

と先生

そうなんすか!?

オチそうだと思ったのも大袈裟でなかったみたい…。


普通、健康な人のその場所を圧しても

気持ち良くて寝てしまう人もいるとか

ここを圧しても痛くなくなってきたら、他も良くなっていくらしい

全く想像がつかん…。

痛くなくなる?

ほんまかいな


「今までよく耐えてきましたよ」

と今日も言われた

耐えられてないから、痛いの大安売りもしてきたし

家族にも当たり散らしているし

仕事を辞めたのはここだけが原因じゃなかったにせよ

勤め始めた頃から、いや、勤める前にミーティングだけ行き始めた頃から

どうにもこうにもならないくらい痛かった

今までの整体はほんまになんだったのか

『多少楽になっていたマジック』だな


今年の秋から冬にかけては寒暖の差が激しいし、雨も多い

元気な人でも堪えるし

元がガタガタな人間にとっては、かなり辛い


ほぐしても硬くなるのも段々減るそうな

今、順繰りに痛みが上下で出ているが

好転反応みたいなものでもあるそうな


首の時間がなかっただけあって

既に痺れが感じられる

今までもあったけど、それだけ下半身がマシになって感じるようになったということか


痛いが癖になってきた