大幅に構成変更中

軽いショック状態もあり、長風呂した

40分も湯船に浸かってたのは何年ぶりだろうか

なんか色白になったかも知れない

手足は湯船から出して、ぬるま湯にただただ浸かっていた


23時頃からやっととりかかる

買ってきた本を見てみたら

言いたいことはそのままながら

大幅に構成を変更した方が良いだろうと思った

学生時代、国語がまぁまだマシだった私ではあるが

あれは国語の教科書の話であり

実践的ではないのである

それから勤めて、退職して10年、病人をやっていた


普段から口も悪い私

日記もぼやきばっかりで、言葉使いも最悪で

日本語もまともに喋れない私が

企業の出した課題に対し

自分の意見を述べるなんて大それたことをやらなきゃならないのだ

しかし、あまりに遠慮して自分の考えを延べられないのも

やる気なさげだし

難しいなぁ

ほんまに

数学や英語勉強よりはマシだけど


4年前に再雇用された先輩は、A4半分くらいしか書かなかったとか言ってたが

私が出たのはA31枚

でも、文章まとめるのが下手なので

短いよりは助かるけど


今、旦那がこちらに来たから途中までだがチェックしてもらった

オチまではまだまだだから、わからないが

今のところはこれでいいんでは?だった


私、伝えられるのかな?

くどい話とかしかミーティングでも出来ない

中には私の話は面白く聞けるとか言ってくれる仲間もいるけど

人に伝えられるんかな?

なんか普段から人と自分の間には

見えないけど膜が張ってる感覚があるから、よくわからん


しかし首がバカ

前の整体に首治して貰おうかしら?

骨のズレを治すのは上手いもんな

どんだけ費用かけるねんだが

下を向くのも難儀してるのだ


いい加減に生きてきたもんだから

土壇場はいつもドタバタ

洒落にもならんぜよ…。