現実逃避〜

昨夜、小論文のオチまで辿り着いた

終わったら2時

昼寝してあるから、起きていられたが、興奮したのか寝付けなくなった

首の痛さから気分が悪くなり、小腹も空いておやつを食べて

自分で自分の肩を揉み

どうにか寝たのが3時半

今朝は6時半に娘のアラームが鳴り、熟睡は出来ないうたた寝だったので娘を起こす

それから、また寝る

だけどトイレ

我慢するが眠れない

眠れないけど起きれない

娘はまたしても自分で食パンを焼いて食べた


以前は手の届かないレンジの上にトースターを置いていたが

自分で焼いてもらうためにカウンターに置いた

それでも7時半には布団から出て、娘に学校準備は大丈夫か確認

登校する頃に洗濯機をしかけてから

小論文をもう一度紙に書き直す

A3、1枚とのことであるが、文字数がわからない

とりあえず書いてみたらA4、2枚ではおさまらず少し出てしまった

寝る前に削る案も携帯にて考えてはあるが、これを覚えなきゃならない

しかし睡眠リズムの乱れたこの頭ではちょっと無理

今布団なのだが、今日を耐えればなんとかリズムは戻るかな?

首がバカなのでどうだかである

いよいよ明後日なので緊張もあるだろうが

まだ昔みたいなことにはなっていない

なってないけど、しんどいぞ〜


んで

元会社で同じ課だった先輩と数年ぶりに再会してきた

ふたつ歳上ではあるが、全然変わってない

私は中身は子供なのにすっかり衰えた

先輩が煙草吸わないってのも、肌が綺麗な要因だろうね


遊んでこれたが使いもんにならないし、寝たくてたまらんのだが

寝たらあかんのだよな〜


靴は、靴底が古くなると剥がれたとか友人も言ってたし

弟は友達に借りた靴が古く、真夏のアスファルトの熱さで溶けたと言っていた

そんなこともあり得るので、先ほど確認

中敷きを買った時にめくって、高さを調整してるので

ちょっと中敷きはヤバいけど、靴底は大丈夫そう

しかし、パンプス履いたら腰痛悪化するだろな

しかも靴下履かないと寒いしなぁ

仕方ない

数時間の我慢だ


遊んできてもこれだから仕事だったらもっと疲れるだろな

働きたくないなぁ

時間もないのに現実逃避