テンパりまんがな

小論文、読み直せば読み直すほど、混乱中〜

A3、1枚って言うけれど、文字の大きさにもよるじゃないか

自分の携帯ならば、文字数も数えやすいから

メール機能を使っても書いてみた

3000文字以上になったんだが…。

A3にも収まったんだが

小論文の書き方の本を見れば

だいたいは800〜1200文字の課題が殆どだとか

倍以上じゃない…。

削るのは増やすより確かに簡単かも知れないが

文章の構成から考えると、繋ぎに困る

3つの事柄について述べるので、一番言いたいことを自分の課題として残し

次に企業努力についての提案という形で繋げる

そして自分の取り組めることについてのオチ

とはいえ、今から2パターン考えておかないと

土壇場ではそれこそテンパりまんがな


私が考えた長いもので、だいたい1時間丁度

やっぱり長いかも

曖昧なこと言わずに文字数も教えてくれ〜

原稿用紙なのか、それとも会社独自の様式か

とか、普通なら課題すら前もって教えてなんかくれないだろうに

贅沢なこと言っちゃってるよ…。


とりあえず、今日はあまりに頭が腐り過ぎている

昼間、外へ出ていたことは後悔はない

そのおかげで昼寝は防止出来た

今夜くらいからきちんと夜眠れるようになっておかないと

水曜日もっと困る

とはいえ、そんな簡単に私の睡眠障害もコントロール出来ないんだが

努力することには意義はあるはずだ


1時間くらいの試験とのことだし

やっぱり削るかな

でなきゃ誤字脱字も見直せないや

今夜は子供並に早く寝て、明日早起きして静かなうちにやろう

明日は叔父が少しだけ来るのだが

叔父は転職もたくさんしてきたし

なんか教えてもらお

今でこそ、病気になってプーだけど

叔父は能力が高い人だった

病気って酷ね

精神の病気でなくとも、仕事出来なくなる人もいるけどさ


頭がざわざわする〜

首もミシミシ、ピリピリする〜

早く寝てしまいたい〜

ほんとにこのところ夜眠れなかったから昼寝しての悪循環だったしな

プレッシャーに弱いよな

もう仕事と育児の両立は始まってる

既に両立出来てない〜

先が思いやられるぜ