どこまで?

今の自分の体力って、どこまで?ってわからない

仕事もしてないのに、ちょっとした用事をしただけでバテてしまう

そのバテ方も大袈裟に寝込みが入る

1日の中で通院がある日などは、それだけで大仕事になる

今日みたいに整体の先生が来るから片付けることもそうだし

その後にイベントが待っていたらすんなりこなせない

2時間近く寝た


それからご飯とケーキを作り食べ終えたら22時半

娘は眠さと、またお腹がおかしいみたいで食が進まず

私も昨日の肉がまだ影響しているのか

ご飯だけでもたれる始末

生クリームがなかなか泡立たず、1時間半くらいかかったというのに

ケーキはナイフを入れもしないまま冷蔵庫にいる

ラップもかけてないし…。


先ほどまで眠かった

2時間も寝たわりには眠かった

でも布団に入ったら駄目みたい

つか

また風呂サボり

身体が湯タンポだけでは温まらないのだろう

とはいえ、ほんまに体力も気力もない

ご飯作るのも、娘も、帰宅した旦那も巻き込んで、やっとこ作ったのだ

ただこうした日常を過ごしているだけだというのに、何がこんなにダルイのか

気持ちはあるのだよ

気持ちは

家族でクリスマスやらやるのも子供が小さいうちくらいだ

後何年かしたら、彼氏と過ごしたりするやも知れぬ

だから嫌でダルイわけじゃない

とにかく身体がおっつかない

通常の家事をしているだけなのに

後、10日したら、これに仕事が加わる

しかも電車通勤だ

ミーティング行くのすら、えっちらおっちらなのに

勤まるんかいな…。

体力は、魚屋に行き始めた頃の半分以下くらいと思ってる

昨年の別居

相当堪えている


太ももの裏はやっぱり引っ張られる感じがする

整体の先生とはまだ連絡がついていない

年末年始と初出

乗りきれるんかしら

なんか暴食ってほど食べてもいないのだが

内臓も疲れがキテるんだろうなぁ

明日の午前中は歯医者だけにしよう

婦人科は夕方にしよ

クリニックは土曜日だ


なぁんか、お腹がモヤモヤするよ〜

胃に血液が行くと、血の気も引いて余計に気持ち悪いし

もっとタフになりたいわ

時間気にせずに寝たいなぁ