もっと苦しめ〜

年末年始の資金繰り

固定資産税や住民税の支払い時期

まだまだ楽しみいっぱいやで〜


こちらも小遣い貯めてた分から立て替えしてきたが
(無理もわかってるから)

さすがに私の小遣いごとき、底が見えてきた

旦那は給料の8割渡してるとか言うけども

無駄遣いしてないし

生きるって、お金かかるのわかってないのかな?

未だに


それに私も多少の買い物は我慢するつもりはない

旦那はコソッとパチスロ行ってるみたいだし

ネットでも何やらアイテム買っては携帯代金っまとめて支払い

借金山盛り抱えて、家計から返済しつつ遊びも止めない

なのに酒もギャンブルも止めている私が

何故、多少の買い物を我慢?

お菓子買ったりは小遣いから徹底してるし

時には娘にも買ってるし

可愛い入浴剤とかも小遣いから買って

たまに贅沢気分味わってるだけ

本物の温泉旅行の変わりやし


うちはたくさん給料もらってるように、経営者に騙されてるだけさ

天引きが所得税だけやもの

通常の会社ならば、住民税や生命保険やその他諸々引かれる訳で

それ引いたらうちの手取りは弟より少ないで(笑)

それで3人生活するって、どういうことか

未だにわからへんのかしら?

家計返して、もう半年以上経つのにさ


ほんまにバイトしたらいいねん

私が借金作ったならばわかるけど

自分が勝手に作ったからその支払いもあって

余計に資金繰り大変なんやん

知らんがな


今日だって、内科には行かずに寝てますやん

まだピーしててもさ

まだ胃が痛くてもさ

夜中遅くまで起きて、朝仕事と早く起こされるのも辛い

ほんまにバイトでもして、殆ど家に帰ってこんかったら気楽やのになぁ

オッサンのご飯もせんでいいし

だいたい食費の半分は自分が食べてるって、わかってるか?

私が赤字出したら文句とな?

つか

どーでもいいから早よ立て替え分返せ

わかってないなぁ

こちらは消費者金融よりも取り立て厳しいっての


全く今までのこと許してないし〜

まだ反省して、いろいろ頑張ってるのが見えてたら違うけどさ

努力せずまだやるんやもん

追い詰めて追い詰めてやるから

私がそうされたように