病んでますなぁ

朝の日記

病んでますなぁ


先ほどは旦那にもメールで謝った

とりあえず家族が歪みあっていても仕方ない

私はこれでも随分と、仲間に助けていただいて

旦那に今までは全部寄りかかっていたけども

自分の中で処理もするようになった

仲間がいたからの変化


それでも、やっぱり淋しさもある

仮にも夫婦やってるんなら、もう少しコミュニケーションも取りたい

旦那はギャンブルの止め初めのスライドは仕方ないと

担当ワーカーにお墨付きをもらって

それから半年以上経つが次の段階には移ろうとしない

その間、私は放置

なんかネグレクトされてる気分

体調を度々崩すのも、この厄介な淋しさも関与してることもわかってる

不眠の要因にはかなりなっている

不眠は体力を下げるから


淋しいと、遠回しに伝えても、正面から伝えても届かない

ここから出たい気持ちとは裏腹に体調を崩す

結局そうして旦那にしがみつき

体調不良は全くそれだけではないにしろ、このパターンから解放されたなら

半分は解決するんじゃなかろうか?

仕事をすれば、そんな淋しさ感じる暇もないかも知れない

だからといって、何か忙しさに紛れさせて

夫婦関係をこのまま放置にしたくもない

だけどこれは私の希望だけであり

相手もそう思わんかったら独り相撲


こんなに喧嘩ばかりしてても娘が言う
「最近は無茶苦茶な喧嘩はしてないなぁー」

だからそこは私に問題があるからと

旦那にぶつける前に仲間にヘルプを出してきたから

だけどもさ

なんか不公平感があって

私もこうして多少努力してるんだから

旦那も治療にもう少し力入れるとか歩み寄れんかな?って

伝えることを伝えたら、後はお任せするしかないんだけどさ


私が何年か前から読んでるある人の日記

その人は心身健康な人でユーモアもある

『B型の詩』

ってのを昨日読んで笑ってしまった

なんや

B型ってだけでボーダーやん

ボーダーの基本的な素質はB型にありか?

すみませんね

私もB型で、ついでに蠍座の女なんで

B型は人から嫌われるそんな部分も大好きなので変わり者って言われるんやろね

我が道ばく進

上等!