何をしてくれるやら

娘にお粥を買ってきてもらった

その帰りに友達がついて、8階まで上がってきた

その子は学校のイベントのゲームで使うのでペットボトルが欲しいというから

ちょうど空いたポカリのペットボトルをあげた


先ほど遊んできた娘が言うには

その子がうちの玄関側から、わざとペットボトルを落としたらしい

「いつも何か落としてる」

とも言ったそうな

余所のマンションでもやってるのか?

私が見たわけでもないので、はっきりした状況はわからない

だからかなり低姿勢でメールにて、お話伺ってくださいと送った

いくらペットボトルが軽くても、落ちる時にはスピードもつく

誰かが怪我をしてからでは遅い

そこの隙間に行くにはガラス扉もある

割れていたら洒落にならん

その扉も、うちのマンションの子供らが入って遊ぶからガムテープで鍵を固定してある

娘には取りに行けない

私が行けばよいが、まだふらふら〜

旦那がそろそろ電車に乗ると連絡があったので

上がる前に見てもらう予定


非常階段使うなとか、結構マンションはいろんな人がいるから気を使う

だけど集合住宅なのだから、そこは仕方ない

我が子には常日頃から言い聞かせてはいるけれど

普段遊びにも来たことのない子まで注意もしようがない

こうして何かやらかしてからじゃないと

それにまさか、である

んなアホなことを、10歳にもなってやるとは予想外だった

娘もびっくり仰天したらしいが、その時に言えよ、バカタレ!

たまたまアドレス知ってたからメールしたが

私もその人、苦手なんだよなぁ

習い事が同じ都合で交換はしたけども、そうじゃなかったらアドレス交換までしてないし


さっき上から見たらほんまに落ちてるし

相手の反応はどんなものだか…。

最初は子供から言わそうとも思って、娘にはそう言ったんだが

「いつも落としてる」

に、こら早よ言うとった方がと思った

まぁもし揉めたとて、上っ面の付き合いだけすりゃよいわ

うちの娘が注意する間もなく落としたんだし

全くじゃないにしろ、こちらには非はないんだから

現場見てないから断言出来ないけど


勘弁してよね、ほんまに

うちら住めなくなるやんか