丸く

丸くおさめましたやんか

やれば出来るやん、あたち


こちらも子供の言うことだし、見てないことだからとか

低姿勢にてメールしたのが良かったか

向こうも子供に話しを聞いてみたが

正直に全て言うかはわからないって

そこは私も子供いるし、理解出来るから、そこまで追及すれば揉める

旦那も言ってたが、親にこうして話を聞かれたことだけでも

次の防止には繋がるだろうと


しかし、昔ほど親の繋がりはないにしろ

やはり何らかの形であるわけで

そこも今までみたいにちゃぶ台返してばかりもいられない

もしかしたら悔しい思いをすることだってあるかも知れん

それでも、私も学んでかないといけない

子供にも影響があるから


これも勤める際には必要な生きるためのスキルだろう

通常なら当たり前に身に付けるだろうが、私は今から学んでかないといけない


腹では先のように思っててもね


やっと少しお粥を食べたりは出来るようになったけど

食べたらまだお腹痛いや

熱は朝からはないし、今日は1日寝ておいたし

無理して頑張ればまたぶり返すかも知れないだけでなく

家族にも不満がたまるもんな

頑張ってても当たり前と皆、思うから


もう年末の大掃除やらは諦めた

旦那も粗大ごみも一向に動かず、会社の産廃で出すらしい

それは来年2月の引っ越し前

イライラするだけ損

とはいえ、私は旦那みたく気が長くないからイライラはするんだが


年賀状も元旦につかなくてもいいや

知らんわい

奈良の実家も体しんどかったら、旦那と娘だけで行ってもらう

4日の仕事に向けて無理しない

さすがに初っぱなから休むわけにはいかんのだから

責任感はないようであるからし

無理しちゃってガタガタになる

ガタガタ防止に薬を使って生きてきたのだ

今もまだ、鎮痛剤使うのはそれが抜けきらないから

だけど、体調に合わせて寝込んでいたら

年がら年中寝込んでなきゃならん

そのくらい自分的にはしんどいが

周りには理解しようもない


母のことも気になるがプレッシャー与えられてもなぁ

自分もヨイヨイなんだから

ようは無力ってことでしょうね