尻尾〜

私の尻尾が伸びた…!

ような気がする


私の尾てい骨は結構見るからにわかる

触ると大袈裟にわかる

この吐き下しでさらに飛びだしてしまった

ろくなもの食べられてないから仕方ない

仕方ないけど、寝てたら痛い

ずっと寝てることも減った今

久しぶりに尾てい骨が痛いと感じた


骨がゴツゴツ飛びだしているから、固いマットレスだけになった布団では堪える

寝返りもしているが、腕が痺れるから大抵は上を向く

だから打ち身みたいに痛む

人より尻尾は長いのかも知れない


お尻にクッションを敷いてみたが、やはり痛む

明日にはそろそろ起き出さないといけないな

少し動けるようにはなったが、ぶり返すからと無理に布団にいる

乾いた洗濯物を畳もうかと思ったが

ハンガーから外れているものだけにした

また、あちこち動き回ると、ろくに食べていないから目眩もするし

だけど損な性格だ

基本ぐうたらなくせして、気になったらやらないと気がすまない

自分の体力もつい甘く見る

歳を取っていることも忘れて


自分でも、これほど体力がないと思いもよらずに動いては寝込む

困ったやっちゃ


旦那はまたコンビニに鉄砲玉

いろいろ話しあったのに、また逃げられた

夜更かしの体力はないからと伝えたんだが

話したくないんだろう

年賀状も後で作るとか言ってたが、またパソコンでガタガタされたら寝れないんだけどなぁ

病気じゃなくても、旦那みたいにいっぱい食べられもしないし

食べる種類も基本的に違う

こっちは消化能力がないって

だけど、あれだけ食べていれば、体も持つのかも知れない

私も食べる時は食べる方なんだが

こないだの仲間とのラーメンだって

ひとり餃子食べた上、まだ物足りなかった

替え玉したいくらいだったし


私はいったい何にエネルギーを使っているのやら

やっぱ怒りですかね?