年賀状〜

先ほどまで、年賀状を刷っていた

作成は旦那

旦那はなんか娘も同意するくらいセンスがない

私もないが、更にない

選んだイラストは、娘と二人して速攻却下

すぐに電池がなくなる重たい貰い物のデジカメで撮った写真もボツ

撮る時にこのくらいの年齢の子供なら

角度とか仕草とか注文つければ何とでもなる

それに、眼鏡のズレや背景にいらん物が入り込むのも許せない

「お前が撮ればいいやん」

と言うが、それではいつまでも私がやらねばならん

覚えてもらわないと困る

私も旦那にパソコンでの編集は任せたが

これも何年か前には四苦八苦して、ひとりで作ったこともある

まぁ分担という意味では、撮り直しを私がしたのは構わないが

何か忘れてないか?と聞きたい

私、まだ調子悪いんじゃけど


今日はさすがに起きていたが

旦那が洗濯を回してくれた

だけど干してくれない

年賀状の作成作業は分かるのだが…。

私も昼間にシャワーをして、出た洗い物を突っ込んで2回目を回す

そこから結局、私が干すことになった

勝手にやったんだが、明日の天気は怪しいし、考えるとやるしかない感じで


滞っていたビデオのダビングも少しする

明日の可燃ごみに出したかったから

掃除機は旦那がしてくれたり、晩御飯も冷蔵庫や冷凍庫を明後日食材を渡したら作ってはくれた

私もたったこれだけ動いただけなのに

15時頃に旦那がミーティングに行く直前から布団へ入った

自分で気がつかないうちに、今の体力超えて動き過ぎ

強制終了

そしたら吸い込まれるように眠りについた

うたた寝感覚で、夢の中で家事をしていたり

娘に途中で部屋の片付けを進めるように言ったりはした

それでも3時間も寝た

昨夜あれだけ寝たというのに

やはり疲れも溜まってるし、まだろくな物を食べてないからだろう

晩御飯も、私はお粥と白身魚くらいだったし


晩御飯の後から頭痛がしたが、服薬してのんびりしつつ

出来た賀状を印刷にかける

昨年は別居してたし、その後に住所変更など入力し直してないから、ちょっと難儀した

それでもほぼ印刷も終わり

さすがに眠くないや


困ったのはまた坐骨神経痛が出始めた

あ〜あ〜