力のセーブが出来ません 1

やっぱり私は依存症なんやなぁと思う

仲間からも言われているのは、6割の力で始めろと

我々はすぐに8割、フルになるからと

たかが家事をとってもそうだ

昨日だって、気をつけていても、昼寝までかなり頑張ってしまった

病み上がりっていうか、まだ病み中なのに

昼寝はして眠くなかったにしろ、やりかけたら年賀状を刷るのにまた夜中まで

結局夜は3時間睡眠

朝6時半にトイレで起きて、そのまま起きて続き

それから婦人科にクリニック

クリニック帰りに娘とぷらぷら百均やダイエーに寄り

コンビニも梯子して雑誌を買って

ライフで少し正月用品も買って帰宅

そこから年賀状のコメント書き

手が痛くなって休憩しつつも、何時間やっているのか

普通の体調ならいざ知らず

まだ食べたら胃もたれするから、ろくなものも食べてないのに


大掃除はさすがにやる体力はない

気になる箇所はいっぱいあるが、年賀状が先だし体力ないし

そこはセーブしているが、気になって仕方ない

今日のクリニックでの診察では、先生からも

「ミーティングやら詰め込み過ぎなんじゃないか?」

いや〜

先週は一回もミーティングには行ってない

月曜日から体調がおかしかったから

それまでも問題かも知れないが、仲間はもっと行っている

とか、すぐ人と比べちゃうのだな

だけどミーティングから離れるのは危険だしな

私のソブラエティはまだ始まったばかり

家事もなぁ

洗濯くらいで、掃除機たまに

ご飯作るのも晩御飯の一日一回

こんな主婦いねーだろ?状態なんだけどなぁ

片付けっても下手くそだから

あっちやったりこっちやったりするだけで

一向に捨てられないから片付かない

じゃあ何をして疲れるわけ?

基礎体力はそれほどまでに落ちてるってこと?

そこが自分でも加減がわからない

わからないからつい、動いてしまいダウンする

目に見えないものをはかる難しさ


旦那はまだ仕事から帰宅しないが、今夜は子供の夜回り

大人は必ず一名いる

さすがにこの寒空の下、病み上がりそうそうは行かない

行かないぞ!

行っちゃダメー!


(続く)