愉快な人(←ヤケクソで発想転換)

夜回り間に合うか謎だったが、旦那は仕事帰りに直接行ったらしい

私もメールに気がつかなかった

娘も追いかけて行ったのだが、集合場所のおっちゃんから

旦那は先に行ったと聞いて戻ってきた

娘もおっきいのをトイレで頑張っていたから仕方ないが

普通オッサンだけ行くか!?

普通、娘が来てなかったら帰ってくるやろ!?

怒りより呆れた

電話した、またこちら方面に歩いてるみたいだから

娘にも携帯で位置確認しながら合流するように言って家を出した

私はあかんのだ

行ったらあかんのだ

ぶり返したらあかんのだ


ほんっとに愉快なオッサンだなぁ〜

子供の付き添いやと言うのに

自分だけ回るかぁ?

愉快と発想の転換をヤケクソでしないとやってらんない

自分は動かないくせにまた怒ってしまうから

しかし、不思議な人だ

お菓子貰えると思ったんだろうか?


私の頃は子供の数も多かったし

自治会も規模が大きかったから

役員さんが面倒を見てくれたけど

今は子供だけの参加は駄目らしい

しかも今夜のみ

私らは1週間は回ったもんなぁ

鏡開きの後には、町会長のお宅の庭で

ぜんざい食べたり

私はその頃から食い意地が張ってたから

「おかわり!」

とかやって、お腹壊さないか心配された

あぁ、恥ずかしいやっちゃ

ほんまに根っからのジャリやった

昭和の古き善き時代ってか?


そして今夜の晩御飯はまだ決まらない

やる気もない酷いおかん

パスタにでもしようかな

しゃーないな