抵抗なのか…? 3

(続き)


後は棚ひとつと、
もうひとつの棚の上

雑巾がけさせて、捨てるもの捨てさせて

私も使ってない幼稚園の頃の粘土やらを他へやったりしてやって


やっぱりなぁ

物が多いんだよな

私もだけどさ

あっちやったりこっちやったりばかり毎回やってる

捨てりゃあそんな苦労もいらないんだよ

それがなかなか思いきれない性格を母子してやってるもんだからさぁ

アホやな、ほんまに


私は私で、俳優さんの出てない番組を録画してたビデオについては

ダビングせずに3分の2は廃棄した

明日年内、可燃ごみが最終日だったはずだから

かなり減らしたけどもまだややこしいのが残ってるし

ややこしいのは映画の宣伝の為の番組やらで

とりあえずワイドショーやら録画してあって、そこから拾うのだ

だから今までみたいに仕掛けっぱなしで、アラームで確認して止めるとか出来ない

つきっきりになったりも

しゃーない

そんでも、一瞬足りとも映像は捨てたくないんやもん

私が死んだらただのゴミやけどさ

とりあえずは生きてくことを考えてやってるから、やるしかないのだ


娘の片付けを手伝いつつ、そんなダビングもしたりしながら

今日は1日が終わってしまった

あ。

起きたら残った年賀状のコメント書いたや

でも娘が書くの待ってたな

夜も娘のチャレンジ提出のプリントやら待ってたな

テキストは後からやらせてやるけどね


なんかもう待ってばっかり

せっかちでイラチだからしんどいや

片付けだって、娘の捨てたくないものは私には判別出来ない

だからとりあえず引っ張り出して仕分けはしてやるが

捨てる捨てないは娘待ち

忍耐

まだ出窓のところの物を片付けたいのだ

夏休みからの希望

カーテンがなくて玄関側なので恥ずかしい

いつもごちゃごちゃ物を置いてるから

余ってるカーテンをサイズ測って切ってやろうと思ってんのに


私も自分の片付けやらんと

整理整頓じゃなく処分しないとなぁ

ほんでも今年はかなり処分した、手放した

フリマも3回やったし

引っ越しや出戻りのたんびに捨てた


(まだ続く)