抵抗なのか…? 4

(続き)


一回で捨てられなかったりしても、結局置き場に困って、二回目、三回目で捨てたり、フリマ出したり

だけど全く困ってない

なら最初から捨てりゃあいいのに、性格だな

今年は捨てる訓練元年だった

来年は何を棄てようか?

旦那棄てようか?(笑)


物を買って増えたってのも勿論あるが、フリマに出したのって殆どは貰い物だった

趣味に合わなかったり、サイズが合わなかったりで

独り暮らしの時にもいっぱいもらったし

娘が幼稚園の頃はオークション出すのにハマったが

あの時は元会社の祝い返しとか

タオルなんかいつか使うから置いて置きたかったが

その場所に困るくらいの祝い返し量

私の勤続年数も7年半だったし

旦那も10年いた

営業所でさえ200人近くいたし

芳賀帳とやらが回るもんだから

親しくない人にも祝いして、返しもあった

タオルもあれだけオークションに出したのに

こないだの出戻りで総入れ替えしてもまだ更が残った

一生タオルには困らないで


食器もなぁ

同じ

引き出物はオークション

貰い物は使ってる

これがまた

私のくせになかなか割らないんだな(苦笑)

自分がそそっかしいことを知ってるので、洗い物は慎重にやる

滑って落とした食器が下に置いてる食器と当たらないようによけてたりする

そそっかしいの知ってるから、携帯も水没させたことがない

多少はマーク出てるだろうが

いつもテーブルに置く時などはティッシュの箱の上など

コップを倒しても大丈夫なよう一段上に置く

物を大事にするのは悪いとは思ってないが、さすがに多くてうんざりだ

いつも書いてるが祖母が子供の頃から刷り込んでくれた
「いつか使うから」

捨てるの罪悪感があって出来ない

もったいないって言うより悪者になりたくないのよね

でも、物を移動させてばかりで時間がもったいない

この時間に本だって読めるだろうに

あ〜

やっぱり明日、あの床の物を捨てるぞ〜!

全部はきっと無理だけど

今日は頑張って、ダビングもせずにいっぱい捨てたのは誉めよう


で?

いつになったら眠くなるの?

明日は餅つきみーちんぐなのによ…。