気をつけてたんだが 1

今度は親知らずが怪しい…。

この3、4日程、歯磨きの度に血だらけになる

こないだの歯医者では
「上手に磨けてますよ」

と、数年歯石を取ってなかった割にはそう言ってもらった

だけどゴールデンウィークに腫らして膿んだり

疲れてくるとやはり親知らずの歯茎にくる

そうなったら抜くことはやはり勧められた


ほんとに来週月曜日の仕事までに、畳み掛けるように具合悪くなるね

笑ってしまうわ

昨日は餅つきミーティングに参加しただけ

と言っても何のお手伝いもせず

申し訳ないなぁと思いつつ、2時間半しか寝れなくて

身体がまた痛くてたまらんかった

娘はお雑煮を食べながら
「ついてきて良かったぁ」

とニンマリしてた

それと、たくさんの仲間に会えたことだけが救い

スピーカーミーティングは参加したが、通常ミーティングは参加せず帰宅

それからコンコンと寝た


夕方起きて、用事しなきゃなのに身体痛くて、酷くなるのも怖くて

聞いてくれる旦那なんか居なくて泣いた

旦那もいい加減うんざりだろうし

でも娘に足を叩いてもらいながら、泣いてぶつくさこぼす

結局、やっぱり自分がこれでよいって思ってないからしんどいのだ

聞いてくれる旦那も居ないって書いたが、自分の望むようにってこと

ジレンマの話をした

やりたいけども痛くなるのが怖いこと

「ジレンマでイライラするなら動けって思う」

とやっぱり言ってた

そう

そう周りに思われたくなかったから、しんどくても頑張ってきたんだよ

周りは、私には限界越えて頑張ってても、きっと動いてないようにしか見えてないだろうと

実際、以前より動けてない

身体がおっついてくれないから

自分で限界越えてようが、周りには以前より動いてない私しか映ってないもんな

そうやって人にどう思われるかで行動して、疲れて

家事ならこうやって出来てないって思われようが許されるけど

仕事はそうはいかんもんな

「自分で申し込みしたんやん」って旦那にも言われた通りそうなのだ

昨年6月は元気だったからね

今年連絡があった時はガタガタだったが、旦那の給料下がってんの知ってたし

こんな会社ないんだもの

仕方なかった


(続く)