入社『前』健康診断 1

明日、急遽、入社前健康診断へ行くことになった

『前』だよ『前』

ほんとは入社前に行くはずらしいが

この雇用制度はまだ整ってないらしく、後手後手

ほんとは明後日に行く予定をしていた

労務担当に確認したら、私は休みの日だから交通費は出ないとか

なんですとー!

んなこと聞いてないよ〜

書いてなかったし!

で、悪巧みも頭をもたげた


明日は娘の学校の参観兼イベント

年に一度の○○ランド

勤め始めだからさすがに休むのはで、旦那に頼んでた

だけど、係長に明後日と言えばあっさり
「『出勤扱い』やで。それで就業中行ったらいいやん」

とか

こちらの悪巧みを思わず言いそうになっていたが

先に係長からそう言われて、ヤバかったと引っ込めた

早速明日行かせてもらう理由には

『参観ほんの少しでも覗けないやろか?』

だった

健康診断の終わる時間はまちまちだし

係長も
「もし2時半までかかっても出勤扱いやから」

とか言うし

でも、さすがに言うのは不味いからバカ正直しなくて良かった


帰宅して、朝一の参観に例え半時間でも顔出したら

何時に着くかな〜とか路線をネット検索

近いから何とかなりそう

娘にもしかしたら覗けるかも〜だけ伝えたら

「残念なお知らせです」
「明日の○○ランドは延期になりました」

娘も私もやった胃腸風邪が流行ってるからとか

まぁノロってことですな

がっくり…。

でもまぁ悪巧みは叶わぬ方がよい

私はついポロリがあるから




その入社『前』健康診断

絶対引っ掛かるわ〜

γの数値で

入社していきなり『要管理者』かよ…。

もうないもんだと思ってたら、先週言われた

あ〜あ

面倒くさいことになるなぁ

また治療に行けとか会社から言われる

もう医療費大変やって!

出勤扱いで健康診断に行くと交通費も出る

だけどきっと診断書取りに行く日のは出ない

路線変更したろ

また不正

でも、かなりきつい

この健康診断

保険証使わないで実費の立て替え

今の通勤も立て替え


(続く)