何日分? 2

(続き)


商店街を少し入ったところのダイソーで買いたいものがあった

メイク落とし

家にある洗い流すのは風呂でまた使うのだが

とりあえず帰ったら化粧を落としたい

ファンデーション嫌い

拭き取り式のがダイソーにはあるからダイソーに来たかった


ぐるりと回ったら、壁紙補修を見つけた

色や模様は若干違うが

穴がまんま開いてるよかいい

ずっとコーナンとかも探してたが、なかなかなかったのだ

やった!

100均で見つけたぞ〜

さっき貼ったがやっぱ色も真っ白すぎ

でもやっぱり穴!よりはいいや

後は娘がほじくったコンクリート丸見えの壁も明日貼ろう


そこからまた、てくてく歩く

信号を渡り、閑散とした方の商店街も通る

こっちは以前反対側からよく来ては買いもんしてた

フリマボックスとその向かいに安い服屋さんがある

ニッセンや千趣会の札のかかった服もある

しかもサイズも小さいのから大きいのまで

めっちゃ安いし

多分、売れ残り商品取り扱い店?

卸値って貼り紙もある


この先の季節によさげなパンツ2本

黄土色っぽいのは300円〜

カシミヤ混の明るいグレーは500円〜

ブラジャーもアンダーが通販でもあまりなくて困るのだが

これも65がある

1枚150円〜

おパンツとセットのTシャツブラでさえ300円〜

黒のスーツやついこないだ返品交換した通販も

使い回しはするからいいが

ここもやっぱり見逃せない

元々は何千円もの値段で売ってる品ばかり

勿論、新品

クリニックの仲間が以前買ってきてくれて

その袋にここの店舗も載っていたのだ

なんや〜!近いやん!で今日とは反対側からチャリンコできたこと数回

ライフの季節の終わる頃の入れ替えも安いけど

サイズもない

だからやっぱりこの店は重宝する

なくならないでね〜


フリマボックスも覗いたが

以前より更に物が増えてぐちゃぐちゃしてて

見れたものでなかった


そこからまたてくてく歩き、トンネルも通って自転車置き場へ

そこで自分の自転車を拾ってライフ


ミーティングも行けた

腰から下はジンジンしてる

何日分歩いた?

でも、ほくほく