物欲むくむく

仕事に行き始めるに辺り、スーツ買ったり

なんやかんやしていたら、物欲むくむく

今まで物を減らすことに燃えていたから我慢していた

これが一旦買い出すと、あれもこれも欲しくなるから困る

と言っても、やっぱり物を増やしたくないし

必要最小限で我慢中


仕事用のパンツは昨日1本裾あげしたから3本

もう1本はまだ上げてない

厚手だから早よ上げて置かないと季節が変わる


今日のはほんと春から夏向けの色

でも毛が混じってるから夏は無理?

通勤だけ我慢したらオフィスは夏場は寒いし

毛が混じってるようにも見えないから履けるんだけど

スカートもセットで買ってはあるが、出番はあまりなさげ

でもいる時もある


ただ、インナーは買ってない

スーツとセットのは除いてだけど買ってない

皆さんいつも上はスーツじゃないし

私も上は皆さんに習って、今まで来てたチュニックとか、セーターとか

たまにジャケットもせっかく買ったから羽織っていくが

オフィスは冬場は暑い

通勤だけ

しかもコートの中

コートがいらない季節の上着で着よう


パンツも6本もって思うのだが

1本は結婚した頃に買った物でお気に入りの茶色

これをヘタらしたくない

だからなるだけ着まわしてヘタらしたくない

この仕事の為に買ったもので1本だけは裾上げもいらなかったが

後は全部上げなきゃならん

通販や今日のような店なので、全部自分で

ミシンがあるが上手く縫えそうにない

ブーツカットだから

あぁチビってこんな時困る

でも今日測ってもらったら1cm伸びてた!

朝だから?な意見ももらったけど

でもまぁ、あんまり変わらないから大抵のパンツは裾上げがいる

制服があった時代はほんと楽だったよなぁ

ジーンズで会社行ってたもんな


ほんでも、通販のこましなスーツ以外はかなり安く買ったつもり

給料入ったら旦那に返済予定


ほんとは化粧品も欲しくなっている

でも、使いかけのがたんまりある

とにかく、給料入って、貯金の額も決まってからだ

物でまた埋まるしね

これだけ買ったからには辞める訳にもいかんしな


でも働くのにこういうのが必要だったんかもな