(究極の)お前が言う!

今回の異動に伴い、同期も昼休みに
「持ってきたで」

と『うこんの力』を出した

皆笑ってた

私も顔は笑ってるが、内心笑えねぇよ!


別の同期がお別れになったので、よろしくお伝えしてとメール

メールした相手は自分の課と、行けたら女性の送別会にも行くんだとか

「うこんの力でおさまるだけにしときや〜 」

とイヒヒ笑いの絵文字も送信

いやぁ

ほんと究極のお前が言う!だね

ほどほどに飲めなかったから手放したのだ

その私が言うんだもんよ

笑っちゃうね

初めて会った日にこの同期から
「今度飲みに行こな」

と言われたか忘れたが

「酒止めてん」

と言えば
「えっ!」

と固まりひょっとこみたいな顔をしていた

それだけ私は飲んできたってことだ

あれだけ飲んでないって思ってきたのにさ〜

AAに行くうちに、自分の飲んできた事実を後から後から思い出す

穴があったら入りたいくらいに

とにかくこれからは今日一日でソブラエティを重ねていくしかないんだけどね


クリニックについたら気が抜けるのか

イライラが増大

しばらく我慢していたが、更にイライラ

ホームの仲間にも電話して声を聞く

たまたま居合わせた仲間とも話す

ほぼ聞いてただけだが

この仲間も古くからの知り合い

診察も終わったし、薬もらって帰ろうか悩むが

やっぱり置いて帰ることにした(笑)

餌食は看護長

何が原因かわからないがイライラして焦燥感があるとまくし立てる

多分、原因なんかあってないんもわかってる

看護長曰く

「順調過ぎるからの不安」

とか

波立ってる方が慣れ親しんだ生き方だもんなぁ〜

納得

まだまだ私は混乱の生き方の方が近くにある

なくても自分で引き寄せる

狂ってるよ


「来月、再来月が楽しみ」

と言っていただいたが、自分ではまだ

サザエさん症候群やってそうな気がするんだけどな


また寝る前に、贅沢承知でぼやくぞ

ほんとにほんとに贅沢な話なんだけどさ

溜めるとろくなことがないから

与えられたものに素直に感謝出来ない自分も綴っておくのだ

いつか感謝に変わるのかな?


後1時間

娘のお迎えまでライフかぁ