2つでなくて、3つのこと

なんかまだ、頭がやたら騒いでるわ〜

「ドサッとおかんとってや」

と笑われたが、ドサッと置いてはきたんだけど

駅からそろばんまでチャリンコ走らせつつ思い出す

「周りから見たら2つのことやけど、実際は3つのことやもんな」

アディクションに関することは外せない

職場の人から見たら、早い時間に退勤して

家のことをのんびりやってるって思ってるだろう

実際「理想の働き方やわ」と言う子育て中の人もいる

だけど私にはミーティングや通院もある

元々、段取りは下手くそな人間

仕事へどうにか行って

出来る限りしな勿論無理でも家事もして

ミーティングも仲間と比べたら回数は少ない

それでも全く欠かす訳には行かない

ここを外すということは

飲む準備を始めてるということ

ミーティング行かないでも飲まないでいられる人も勿論いるが

私には無理だ

すぐに偏った悪い考えに足が向いてしまう

元々がボーダーだしね

だから人から、体力的なことや、段取りの難しさのしんどさをわかってもらえないのも

結構辛い

辛いしわかってもらいたくなる

けど、それは出来ない


だけど看護長が仰ったように

医療者や仲間にはそのしんどさわかってもらえるんだよな

それだけでいいやん?

職場の皆にわかってもらえなくとも

悔しかったらミーティングでぶちまけて

また自分の幼さ反省してさ

わかってくれる人がこうしていることに

目を向けたらいいんだよ

今までこうして伝えられてても、きっと卑屈が勝って気がつけなかった

簡単なこんなことすらわからないのが私

真実は医療者や仲間、そして神さまが知ってくれている

充分に満足なことやん


何とか1ヶ月

仕事へ行った

とはいえ水曜日も休みだから出勤は15日だけ

でも○!