診察中

「先生、しんどいですわ〜」

から始まって、愚痴りまくる

それでも一応、こないだからの気付きも話す

私がボーダーって話すが
「先生は一線超えてない」

と言う

こないだから警察来たり、暴れる輩が居たとか

私だって暴れたい

でも
「ボーダーですよ〜。暴れないのは見捨てられたくない計算からです」

そうですよ

それをやってしまったらこの世の終わりなんですから

先生は
「でも、それがマナーってやつだよ」

なんだって!

「でも、『しんどいんじゃあ〜!』」

に、たまたま入ってカルテを触っていた上品な事務長、苦笑い


クリニックの廊下で大騒ぎして号泣したのも一昨年の1回だけか?

旦那の借金を子供のお金を使って返済した日

あれだってすぐに上の人の少ないトイレに駆け込んだ

そこも一応計算から

ずっと廊下で騒ぐと後から自分が困るから

保守的なの〜


「椅子を蹴っ飛ばした」

とある時のクロスで看護長に冗談言われたけど

そのくらいの勢いだったがやらなかった

やれるもんならやりたいが

やっぱり見捨てられたくない

だから先生はボーダーですよと言いながら

ボーダーの手前とか今日言ったのか?

どっちでもいいんだ

私が変なのは、さほど変わりはないんだから

今日は脳内だだ漏れしたいだけ

調子悪いですからね

誰も読まなくてもよいならば、紙に書けよだけどさ


人がどうこうじゃなく、自分はどうなのか?

これはいろんな場面で仲間に問いかけられてきたこと

それでもまだまだ、評価を気にする


しかしなぁ

体力ないのに正直になったら、ほんとやれること少ないわ

今の3分の1になるのは必至だな

スポンサーにも足りないくらいでちょうどかもと言われたが

仕事したら洗濯干して風呂入ったらもう、お疲れさんやね

ほんとはご飯の支度の体力はないわ

むっちゃ気力絞ってるもん

子供にも注意とかはしてるだけで疲れるしさ

ほんとは頑張ったら1日休みとかなら頑張れる感じか?

遊びを頑張ってリフレッシュじゃなく疲れるからな

また1日休み〜


しかし寒いなぁ

勘弁して欲しい