しんどい

体がだるい〜

多分、血圧が下がってるな

頭重感とふらふら感

これも体質

仕方ない


朝はトイレもあったので7時過ぎに目が覚めた

どのみち娘を小児科へ連れて行くつもりだった

まだ大したことはないのだが、昨夜あれから鼻づまりが酷く寝苦しそうだった

様子を見てみたいところだったが、こちらも仕事がある

小児科の女の先生は月・水・金・土の午前中のみ

男の先生は融通利かないし、ほんとは整形

出来る限り女の先生に診てもらいたい

やはり女の先生の日に行っておいて良かった

専門だけあって、必要な情報もくれるから


鼻づまりが酷くて頭痛がする時は、蓄膿の疑いもあるので

様子を見て酷くなるようだったら耳鼻科で調べてもらえとか

まだ風邪の範囲とは思うが、気をつけておく


先週くらいから頭痛続きな娘

多分、寝不足もある

早く寝かせてはいる

昨夜も私が布団に一緒に入ったら10分で落ちた

22時は越えてはいたが、まだ早い方だ

友達は皆、3年生くらいから23時まで起きてると言ってたし

小児科の先生に以前言われたと今日も言って聞いた

私が低血圧ならやはり娘も体質を受け継いでる可能性が大きいと


「低血圧は病気じゃないんですけど、だるいですし、早く寝かせてはいるんですが」

「病気じゃないと言ったらそれまでやけど、しんどいよ〜」

と女の先生が言った

私が言った台詞は男の先生から言われた台詞

若しくは他の医師から

なんか理解されたようで嬉しかった

先生の親が診ていた患者が低血圧の薬に依存が出て

何年も飲んでた人がいた話とかもしてくださった

診察時間は5分程

チャカチャカしてはいるが、こちらが知りたいような情報をいつもくれる

先生のアイメイクは正直えげつないという表現がぴったりなのだが

スタイルはいいのよね〜

スラッとしつつも女性らしくて


帰宅する前に買い物

娘にも駄菓子をたんまりご褒美に

算盤3級、祝合格

やっとやな

算盤の先生が滑ったら家追い出されると脅してたみたい(笑)

いやいや

自分が滑り倒したから、寛容ですよ〜


帰宅して掃除機、洗濯2回

保険屋と話

ダウン中〜