人の目 1

土曜日、保険プランナーが帰ってからダウンしたまんまだった

眠気もあるにはあるが、目を閉じても眠れない

ずっと身体から力が抜けた状態でソファーにひっくり返って目を瞑っていた

旦那が帰宅してから買い物を頼んだ

晩御飯もまた旦那がグラタン作ってくれた

作ってもらって悪いけど、私はホワイトソースにパスタは苦手

マカロニが入ってるのもいつも嫌々

今回はは備え付けのマカロニでなく、家にあったペンネを使用

それがまた男の料理なもんだから、量がハンパなかった

ホワイトソースを全部吸うくらい

どこを取ってもパスタパスタパスタ!

初めに苦手だからと伝えたけども、作ってしまわれたら仕方ない

悪いと思いつつ、美味しい顔も出来なかった


それからもずっとダウン

金曜日も疲れと休みに入るので気が抜けて、風呂はサボり

なのに土曜日もサボり

汚い女

でも座ってても血圧低いのかふらふら

立ち眩みも久しぶりに激しかった

何かやりたい気持ちもあったが、だるすぎて縦の物を横にもしたくない

けど、ビデオテープのケースを使って工作だけはした

1回目は失敗

旦那の買い物帰宅の頃に2回目を作りかけていた


何を作ってたかというと、会社のハンコケース

いくらか仕事で使うハンコも引き継ぎして頂いているが

輪ゴムで止めたまま

立ててないからどのハンコか見にくい

だから立てて収納出来る小さなケースを作った

ケースは真ん中で切って縮めて、3つを繋げた

移動式の仕切りも

リメイクテープで周りを貼っただけ

柄は気に食わないのだが、テープ同士重なっても大丈夫なのでそれしか無理だった

使えるのかは月曜日に分かる

でも、セコイと人に思われないかが気になる

まぁいっかと思いたいが、もう一つ気になるのは

「暇?」

と思われること

時間がない職場の女性の目が気になる

つまらないことを気にしてしまう


いつからこんな風に人の目を気にするようになったのか?

多分、学生の頃からだ

母が段々どうしようもなくなって、恥ずかしくて仕方なかった

自分が恥をかきたくなくて必死に取り繕った

後始末をしながら


(続く)