既にバテバテ 2

(続き)


続き書くつもりが忘れてしもうた


それから娘は友達が来て、今は友達とバレエに行っている

私は学校から帰ってすぐにパンツの裾あげ

先月300円で買ったやつ

まだ出来てなかったのだ


その後は晩御飯の仕込み

昨日、魚屋に言ったら大将が、黙って冷凍庫まで行って

刺身の売れ残りを冷凍してあったものをたくさん入れてくれた

小分けになっているから昨日早速、味噌汁に

うちも冷凍庫満杯だから今日も赤だしで

辞めて半年も経つというのに、有難いことだ

これも勤め始めてずいぶん経ってから遠慮がちにいるか聞かれた

うちは味噌汁やたまには焼いてみたりと、食費の節約に助かっている

揚げて酢の物は娘には不評で一回だけ

あまり買いにも行ってないのに申し訳ない

仕事の内容は今の事務より断然好きで性に合っていたが

何分、身体がこれだから

自分では限界まで頑張ったのだが、未だに残念だ

とはいえ、一昨年から今の仕事の話もわいていたし

これで良かったとも思う

ただ、やっぱり新しいところへ行ってることはまだ言えないでいる

自分が必要とされているとか、自分が自分がって訳じゃないんだけど

私ごときこの世に居なくたって世の中回るのはわかってるんだから

何だかやっぱり罪悪感なのよな

働けないってのは嘘じゃないんだけど

参観行って帰ってきたら既にバテバテで

裾あげで足を少し休めたからどうにか晩御飯作れた話

今もかなり痛い

ジンジン、ビリビリ


後は娘の帰りを待って、適当な時間に風呂へ突っ込んだらミーティング

自転車で行ける近場

ほんま半月行けてないからヤバいしな

とはいえ、先週も婦人科もいい加減行かないと難儀な状態だった


娘がもう少し手を離れたら、仕事帰りにそのままミーティング行こ

クリニックは習い事も重なってるし、金曜日なら都合つく

問題は婦人科

これからどの曜日に行こか

水曜日頑張るか


疲れてたら治らないと言われても

大して動いてないんだよ

掃除機かけたりする訳でなし

書いただけしかやってない

こんなぐうたら主婦おらんやろ?


とりあえず今夜のミーティングまでは頑張る

後は知らん!