梅が咲こうが、桜が咲こうが

なんか今年は昨年にも増して興味なし

心が荒んでる証拠?


誰かが花見に行く話をしていても

『ふ〜ん』

誰かが梅の咲いてるのをブログにupしていても

『ふ〜ん』

『で?』

って気分

まだまだ寒い中、わざわざ見に行く気も起きない

何を楽しめばよいの?

香り?

花が咲いてること?

それとも、花の下での弁当?


これは酒を飲んでた頃からよく起きた気持ちだった

だってむっちゃ寒いやん!

夜になったら気温は更に下がるし

トイレ我慢しつつ、ガタガタ震えながら花見して

しまいに寒すぎて歯もカチカチ

楽しかった思い出がないんすけど?

そらぁ昼間の花見は多少気持ち良かった

これも酒が入る入らないは関係なく

私には『花見=酒』って訳でもない

私には『花見=寒い!』

だから


だいたい春は待ち遠しいが(寒いの辛いから)

春は嫌いなのだ

あの掴みどころのない、ほわほわした雰囲気が苦手

「シャキッとせんかいっ!」って言いたくなる

後は季節の変わり目で調子もまた崩れる

それに、叔父も躁転するのはだいたい2月

梅が咲く今頃が多い

これが私の身体に染み込んでいるのか、浮き足だってくる春は嫌いだ


ほんでも寒いのはもっと嫌い

何しろ身体が辛い

つか、夏もダメ

だから四季なんかいらんのだ

金持ちになって、日本脱出したい


今日は確かにぽかぽか陽気だった

でも私は寒い

寒い!

足が冷たくて痛い!

学校へはコートでなくあいものの上着で行った

でも足元が寒かった

痛い…。


ひっくり返っていても、ちっとも痛みが引いてくれない

辛すぎ

泣きそう


娘が帰宅

宿題だけやらせて、風呂へ突っ込んでかないと

旦那にはメールしたが近場だし留守番予定

風呂でしばらく時間稼げる

ミーティングは宿題の進行具合で遅れるかも


最近は腰も痛い

坐骨でなく腰痛も

会社の椅子だろう

こないだ足クッション買ったが1時間足らずで壊した

短足なのでどうするか悩む


痛いだけで疲労するわ

どこでもドア〜!が欲しい(T_T)