気合いと根性 2

(続き)


ほんとは『気合いと根性』だけの断酒なんか続かんのだ

『気楽にやろう(でもやろう)』

くらいでないと

じゃあ

今日は頑張り過ぎたとして、何を削れた?

家事しかないが、さほどしてない

ご飯も作らなかったら娘もすぐに便秘だ

勿論、私も

惣菜も旦那が食べること考えたら

無茶苦茶お金がかかる

1日サボッて回復するならサボるけど

年中これだしなぁ

もうほんとわからん

自分の限界がわからん

時間もどんどん押してくるし

どないしたらええのやら


仲間の話を聞けて、やはりいろいろ考えた

家にいたら自分だけの考え方しか使わないから

ミーティングはやっぱり必要だ

ただ、身体があまりに辛い

痛い

看護長が言ってくださったが

この悲鳴を聞き逃してもいけない

でも、ほんと分からない

今まで出来ていたことが、あまりに出来なくなっている

他に力を使ってるのだから、当たり前なんだけど

それでも、疲れ過ぎ

まだ受け入れられてないんだろな

老いと言うには早い年齢だし

でも確実に老いてもいるのだ


今朝、婦人科で測ってもらった血圧

上84、下46

前回とほぼ同じ

小児科の先生がこないだ言ってたけど

低血圧だと冷え性でもあるとか

血行悪いってことかい?

やっぱり筋肉もつけないと、熱を生産しないんだろなぁ

けど、もう少しだけ坐骨や足の痛みが軽くならないと厳しいや

日常生活でこれだしな


体調の悪さにばかり目をやっても仕方ないが

痛みがあるのでこうなる

気のせいには出来ない

痛みをシカトも出来ない


給与明細だけよりは、現金引き出してみて

これだけ稼いだんや〜って気持ちはわいた

エアコンも買い替える目的もあるし

どうにか身体が慣れて欲しいもんだ

仕事には慣れたが身体が慣れてくれない

ほんと泣きたい

痛いよぉ〜!

うえ〜ん!

曲げても伸ばしても痛い

つい曲げてしまうが、余計に血行悪くなりそう

でも痛くて縮こまってしまう

もう殺してくれや!


いつ終わるか分からない痛みには

気合いと根性も萎える