寝付きはいいんだよ

昨夜は帰宅時のドタバタと

旦那に嫌な気持ちにさせられ(←人のせい)て、テンション上がり過ぎたのか

夜になってから片付けまくった

水曜日の治療から少し足腰が楽なのもある

土曜日は娘も休みだしと、のんびりしたものだ

それでも22時には布団へ入る

1時間は娘も寝なかったし、私も携帯で遊んでた

でも娘が寝たら、私も猛烈に眠くなり落ちる


夜中の3時半、トイレ

朝の6時半、旦那がトイレ

私もトイレに行きたくなっていたから起きた

二度寝が出来そうになかったので、そのまま起きてリビングにいる

『今日を新たに』をとりあえず携帯に移してた

移動の際にも読み易いように


昨日の大雨もどうにか上がって、朝は遠くの建物に朝日が当たって綺麗だった

今日は曇り

にわか雨の可能性も

また夜には降りだす

気圧は下がったまんまなので、頭は重いまんまだが

なんか諦めた

どうせ仕事じゃないし

笑顔張り付けなくてもいいし


最近

化粧品のせいか、はたまた内臓からか

吹き出物が出来るのだが、それが少し変

けど、仕事に行き始めてからのような気がするから、化粧品があってないのかも

加齢も勿論あるのだが、白ニキビとかにならず

蚊に刺されたみたいに腫れて痛痒い

ほんとにぷっくり腫れて痒い

おでこの時や頬っぺたの時

昨日の朝からは目頭付近の鼻に

休みの日は化粧しないでいると少し落ち着く

あまりに腫れが引かない時は化粧水すらつけず

顔、バリバリ

只でさえ乾燥肌なのに

軟膏もつけてはいるが、ファンデーションで蓋すると駄目みたい


せっかく早起きしても、行動する気が起きてこない

あぁ、面倒だ

面倒だ

というのは発熱前みたいな痛みがあちこちにある

寝不足だから?


木曜日のミーティングは手放したんだが、やっぱり回らなさそうで気になる

だけど自分的にもう限界だった

また手に戻すとおかしなことになる

もうお任せしかない

無責任ではあるけれど、身体も時間もその時間帯はダブルバッティングするのだ

どうしようもないものを、どうにか頑張ってやってきたが

ほんと限界


せっかくだから祈ってみよう