風邪かぁ? 1

朝から発熱前みたいに、あちこち痛かった

昼を過ぎた頃からやっぱりしんどくなってきた

けど、せっかく尼崎まで来ているからと駅前のアマゴッタに寄る

娘もファンシーショップに目を輝かせていた

私は100均を見て回るが、頭が回らない

特に欲しいものもないから買わなかった


1時間足らずうろついて、スーパーにも寄る

娘がお腹が空いたと言い始めたので、パン屋に入って飲食

けど、私はもう横になりたくて仕方ないくらいに

眠気とだるさで娘を急かしてしまう

元気があれば、娘とのこういう時間も楽しめたり

さっさと動けたならば、帰りもギリギリまで遊べるのに

毎回、どこか行きたい気持ちはあってもこうなる

ユニバーサルスタジオはまだまだ先だなぁ


尼崎に行ったのは漢方薬局に行くため

昨日クリニックでもそうしようかと伝えてきた

こないだ婦人科の帰りに、足を伸ばして行ってみたが担当者不在

その夜に旦那が鞄から汚したチラシを出した

会社の事務所を引っ越した先のテナントの1階に漢方薬局があるとか

同じテナントなら勉強しますとか

ならばそれにしようとなった

行ってみて保険調剤はないことがわかったが

個人差もあるし、そこはこちらのさじ加減で調剤出来るので

敢えて処方箋は受付てないとか

でも納得した

やはり今は回り道でも身体の中から温めて代謝を上げてから

そこから始めないと無理っぽいとか

聞いていたより少し費用はかかってしまうが

予算1ヶ月1万円で調剤してもらった

また内容が変われば安くなるからと

医療費貧乏なのはわかっているが

ここまで悪循環にはまると自分だけでは抜けられない

仕事もすぐに辞める訳にいかないし

かといって2ヶ月やってみて疲れはたまる一方

今までなかった収入もとりあえずあるのだし

しばらくは様子みて自分の為に使ってみることにした

エアコン3台は買い替えは無理でも1台ならなんとかなるかもだし

少しばかりボーナスもあるらしいから

どうにかなるんかなぁ?

とはいえ、旦那は年俸制のはずなのに、毎月の給料の額はまちまちになり始めた

だけど私が元気にならんと飯にも費用がかかるのだ


(続く)